miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

理想

Sexy Zoneの中島健人くんが大好きです。急に好きになっちゃって、自分でも驚いてます。

 

元々Rock方面が好きだったんだけどなぁ。大人になった今になって急にジャニーズ落ちです。正直困ったなぁって思ってる。だってね?用語もルールもシステムも知らなくて、初心者どころの騒ぎじゃないんよ。  例えば、昨日。けんてぃーのブログ読みたいなぁって猛烈に思って、その…読む方法?調べたんだけど、ファンクラブとは別って知ってビックリした。ファンクラブに入れば読めるものだとばっかり思ってた。よく分からないシステム過ぎて今保留中。そのくらい生まれたて。

 

生まれたてとか言うとけんてぃーが初ジャニーズかって感じになっちゃうけど、実はけんてぃーにたどり着く前に5人のジャニーズによろめいてます。…多いよね?

まず、私のファーストジャニーズは手越くん。

イッテQに出てるのはやっぱり大きい。「無茶苦茶で面白い人だなぁ、イケメンなのに」程度の認識だったのが変わったのはなんとなく見た国分太一兄さんの少プレのせい。国分くんの伴奏で愛なんてを歌ってたんだけど、あれで手越くんに落ちた。即落ちた。今みたいに荒々しい歌い方じゃなくて、凄く丁寧に歌っててさ、顔も綺麗で。

申し訳ないけど、アイドルの歌唱力ってイマイチなんだと勝手に思ってた。良く思い出せばちゃんと聞いたことない癖に勝手にそんなイメージ持ってたんだよ。そこにあの愛なんてだもん。イッテQ→愛なんてのギャップとアイドルの歌唱力イメージ→愛なんて、このダブルギャップ。誰だって落ちるでしょ?この後テゴマスを見て速攻まっすーに乗り換えたけども笑  でもね、アイドルに対して持っていた偏見メガネを勢いよくぶち壊してくれた手越くんには感謝してる。今でもたまにあの愛なんて見てるよ。全てが完璧なんだもん。またあの歌い方に戻してくれないかな?

この後、JUMPの山田くんの蝉に惚れて、アンドロイドで男らしい同グループの雄也くんにクラクラして

 

やっとここからSexy Zone。でもけんてぃーじゃなくて、最初は風磨くんがいいなって思ってた。

ちょっとやんちゃっぽくて、お兄ちゃんで面倒見が良くて男気があって、いざって時に頼りになりそうなタイプで。しかも言うことがいちいち爆モテなんだよね。ラジオ聞いてると、どんなシチュのお題が来ても「こう言って欲しい。こうして欲しい」ってところを必ずついてくるんだよね。モテるよ。あと、セクチャン観てて思ったんだけど、頭がいいんだろうね。言葉のチョイスが上手いし面白い。セクチャンのシャンプーしてる時の「あなたはAEDを!あなたは…」これ何度見ても笑う。言葉選びのセンスが抜群にイイって思ってる。

 

からのけんてぃー。

風磨くん見てると自然と目に入るじゃない?優等生的だったりラブホリ的だったり。セクチャンではちょっと頭おかしかったり(いい意味で) カッコよくて面白くて歌も上手くてスタイル良くて。マイナスポイントなくない?って思っていた所にトドメがコレ


【高画質】第48回 キスBUSA 藤ヶ谷太輔「卒業で「離ればなれ」になる彼女へかける言葉」2013 3 16

 

一瞬「???」ってなった。何で泣いたの?って。でも、コレで泣いちゃうピュアさと、最後にファンタスティック胸キュンって言った時のウルウル子犬フェイス。このけんてぃーに撃ち抜かれて好きになっちゃった

 

手越くんから始まって中島健人に辿り着くまで1年半くらい。すごい速さで好きなジャニーズ変わったけど、けんてぃーで最後だと・・・思う。多分。だってけんてぃーは私の理想のアイドルだから