miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

全部肯定したい

けんてぃの事を好きになったばかりだから、どんな人なのかなとか、今までどんな番組に出てどんな事してきたのかなとか滅茶苦茶知りたい。でも、敢えて調べたりする事をセーブしてる

 

何かさ、一気に調べちゃったらそこで満腹になっちゃうんじゃないかとか、全部知ったつもりになって興味が薄れてしまうんじゃないかとか考えちゃうから。今まで好きになったアイドル達のことは一気に調べたりしたけど、けんてぃに関してはじっくりお付き合いしたいから

 

なので、今のところけんてぃに関して知ってることは少ないはずなのに速攻で参ってる。

f:id:mieldefleurs:20170929025802j:plain

↑こういうところとか。今までけんてぃが話してくれた事を遡ってると、思慮深さに驚く。

 

好きになってけんてぃを知る前はラブホリのイメージが凄く強くて、「もしかして手越くんの清純ver?」って思ってたんだけど全然違った。手越くんがダメとかそういうことじゃなくて、けんてぃが凄いの。

作家の朝井リョウさんはけんてぃを評して「信じてる神が違う」って言ってたそうだけどすごくわかる。他の人と行動原理が違うって、それ凄く共感出来る。語彙が貧弱過ぎて全然説明出来ないんだけど、兎に角共感。

そして、私は「他の人とはいるステージが違う」って感じてる。

例えば、

f:id:mieldefleurs:20170929033130j:plain

 ↑これとか。他の人も言わないだけで同じ気持ちでいるのかもしれない。でもけんてぃはもう一歩前に出てる気がするんだよ。(物理的な位置の話じゃなくてね?)

気のせいじゃなく、確かに

「あれ…私今、画面越しに目が合ってる…?」

って感じた事があった(バカっぽいけど)。でも、そう思ったのは錯覚じゃなくて、上の発言の通り、ちゃんと意図してそう思わせてるんだよ。思うのはきっと誰にでも出来るけど、実際にそれが画面を通して伝わってるんだもん。アイドルとしてのレベルが、ステージが違うよね。

 

私が今の段階で知ってる限りだから、実際どうかは分からないけど…

けんてぃは辛いとか苦しいとかあんまり言ってきてなさそうな人。

でもきっと裏では…色々あると思うんだよね。グループのお兄ちゃんとして引っ張って行かなくちゃって重圧とかさ、今は解消されたけど、グループ再編成事件とか風磨くんとの関係とかさ。他にも苦しい事も辛い事もあったと思うの。それを口外しないで(だよね?)いつもかっこよくて可愛くてキラキラしてる姿を見せてくれてる。しかも上の発言みたいな事を考えながら。2013年だから、4年前。19歳であの発言が出来るって本当に凄い人だと思う。

そういう事を思うと、けんてぃの事甘やかしたくなる。余程の事がない限りけんてぃに関しては全部肯定だよ。元々もっとこうしてよとか、ここが嫌とか全然ないけどね!