miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

QRZone

今週のQRZoneはふまけんが担当って事で、ワフワフしながら聞きました。けど、楽しみだった反面若干の不安も…。

そう!最近始まった新コーナー『決めつけZone』ですよ。前回まではスタッフさんがネタを考えてくれていたとの事だったけど、何かさ、はっきり言ってお題がよくない!内容については省きますが、女子の見た目とか行動とかをディスるものばっかりで、聞いていてあまり楽しくなかった。

 

Sexy Zoneってね、とっても良いグループなんですよ。顔面偏差値が非常に高いとかね、そっちを言われがちだけど、歌や踊り以外の部分で良さを挙げるとするなら、彼等ってお上品なんですよ。誰かを不快にさせないの。

やんちゃキャラな風磨くんでさえその点は気をつけている節があって。例えば、普通、ライブドキュメンタリーなんか見ると初日のコメントとか『もっと良くしていきたい、改善の余地あった』とか言いがちなんですよね。でも風磨くんはその日しか来られないファンの事を思って「初日ならではの、今日なりに最高のライブだった」みたいな事をちゃんと言ってくれる人なんですよ。

そういう所が見ていて気持ちいいし、好きになるポイントでもあるんですよ。

 

そして月曜のQRZone。

健人くんの茄子嫌いを知ってる風磨くんがとっても『ふまけん』だったし、2人とも楽しそうで良かったなぁって思ってたんだけど、やっぱりさぁ、楽しくなかった。決めつけZone嫌だったわ。

 

あのねぇ、アイドルに気軽に「ブス」とか言わせちゃダメでしょう。アレただの悪口だからね?決めつけのお題に心当たりはないけど、聞いてるだけで何だか悲しくなるからダメだよ本当に。対女子にブスとか言ってもいいのは光一パイセン位よ。セクゾが誤解される。

しかもさぁ、コーナーで二つネタ選んでそれが同一人物からって、もしかしてネタメールその2通しか来なかったのかな?って思うわ。もう少し良いお題なかった?あの方向で行くならdisりネタバンバン送っちゃうよ?

・飲み会に遅れてきて「いやー、バタバタしててさぁ」って言う男のうち9割は仕事出来ない奴

とか

・サッカー盛り上がった時とハロウィンの時に渋谷に繰り出すパリピのメンツは大抵同じでサッカーにもハロウィンにも実は興味ない

とかさぁ!!!

 

SNSでの反応見てみると「セクゾの素が見れて嬉しい」みたいな意見もあったけど、私はああいう形で見せてくれなくていいって思う。Sexy Zoneが辛辣な意見、辛口コメントするのはまだ少し早いのでは?って正直思った。

 

とは言え、スタッフの皆さんが盛り上げる為に考えてくれたコーナーだからさ、コーナーもう辞めてとか言うんじゃなくて、もっと良いネタ送ったりしないといけないよね。ファンも頑張っていかないといけないんだなぁ。私もネタ考えよう。

 

 

あー、愚痴っちゃった…