miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

今年の買い物 ベスト3

今週のお題今年買ってよかったもの

 

 

1つ目!

これはもう間違いなくiPhone Xでしょう。

使いづらいとか、エラー・バグ多すぎとかって話が出たりもしてるし、実際に私がデータの移行した時もバグバグしました。→もうダメだと思ったけど多分大丈夫 - miel’s blog

だけどね、聞いてくださいよ。私iPhone Xの前は5S使ってたんですよ。iPhone6あたりからあんまり見た目とか大きさ変わってないでしょ?だけど5Sは見た目に前時代感出ちゃってるの。

本当のこと言うとまだまだ5Sを使い続けるつもりだったんです。買い換えるつもりなかった。だけど、結構な高さから落としてしまって、割れたりとかはなかったけど、画面の右半分が真っ黒で全く反応しなくなってしまったんですよ。修理に出すか新しいの買うかって二択で買う方を選んだワタクシ、全く後悔していません!高価な買い物だったけど買ってよかった!

それにしても4年でこんなに違うもの?電子機器っつーか情報端末っていうかの、進歩の速さがすご過ぎる。後四年したら一体どの位進化?変化?してるんでしょうね?

 

 

2つ目!

今年の冬って何か寒くないですか?って事で、軽井沢のアウトレットにあるBarneys New Yorkで買ったコート

ファー付きの黒のロングダウンコートです。正直HITOMEBORE🌹です。ちゃんとしたコート買ったの久しぶりだったわー。それまでモッズコートとか、トレンチとかでごまかしてたけど、寒さとTPO的な問題とで限界感じてたんです。出会えてよかった!しかも、海外在住者だと免税で買えるんですよ。日本非居住者が受けられるシステムで諸々条件はあるようですが、私は大丈夫でした。ありがたい。さらに買ったのが4月!完全なシーズンオフ!笑 

つまり

一目惚れした素敵なコートを2分の1以下のお値段で買うことが出来ました。STYttW(Sexy Thank You to the World  by 中島健人

冒頭で書いた通り、何か今年本当に寒いですよね?ヨーロッパに来て4年経ちましたが、12月に積もるほど雪が降ったのは初めてだし、何ならアパートの暖房使ったのも今年が初めてです笑  

このコートは物凄く嵩張って、日本からこっちに持って帰ってくるの大変だったんですよ。しかも買ったの4月だったから、家族とかに『何でw 今の時期w』とか言われるし。でもね、どんな物買う時もそうだけど、直感でビビッと来たものはどれだけ時間かけて悩んでも結局買うんですよ。しかも長く使うことの方が多い。

自分の直感を信じて大勝利でした。

 

 

3つ目!

コレもAppleさん絡みなんですけど、Beats by Dr.Dre Studio Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 です。

 

Beats Studioワイヤレスノイズリダクションover-ear Headphone???ゴールド

Beats Studioワイヤレスノイズリダクションover-ear Headphone???ゴールド

 

 

家にいる時割と音楽聴く事が多いけど、スピーカーで聴くのは余り好きじゃない(理由なし)ので、イヤホン使ってたんですけど。やっぱりさー、wirelessがいいじゃないですか?スマホ落としたのもイヤホンのコードに手を引っ掛けたのが原因だし。しかもずーっと前から欲しかったノイズキャンセリング機能付き!すばら!

他にもっといい機能のやつとか、コスパいいやつとかあるんでしょうけど、いいの!笑

wireless、ノイズキャンセリング更にオーバーイヤー。言う事ありません。私はゴールドを選びましたが、今のところイヤーパッド(白)も綺麗だし、満足してます。

 

以上、私はが今年買って良かったと思ったものベスト3でした。

 

意外と高額商品が揃ってビビりました!来年から倹約します!