miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

毎朝ニュース見ると思い出すアノ人

皆さん朝ってテレビ見てますか?

私は日本にいた時は目覚ましテレビを観ていましたが、今は毎朝ANNのニュースをYouTubeで観ています。こっちのローカルのニュース観た方がいいんだろうけど…正直言葉がわからないので😅

 

最近朝のニュースを見る度にある事が気になって仕方ないんです。ちょっとその画面を見て欲しいんですけど。

 f:id:mieldefleurs:20171215230250j:image

こんな感じで一列目が最新ニュースで、2列目…。2列目ですよ!上野動物園で生まれたシャンシャンの『すくすく成長』動画が並んでるんです。

 

パンダに関して、前から言いたい事があったんです。

 

保護される為にカワイイ方向に進化しただろ!

 

ふざけていると思いませんか?あの目の周りの隈取り。普通、動物の色?柄?って保護の為じゃないですか。生き抜く上で必要だからそういう色、柄で生まれてくる訳じゃないですか。

奴らはなんで山に住んでる設定の癖に白黒なんでしょう。そしてなんで意味もなく目の周りが黒いんでしょう?目を大きく見せたいんでしょうか?だとしたら垂れてる必要性って何でしょうか?

 

奴等の耳はなんでまん丸なんでしょうか?

と思ったけどその他の熊も耳丸かった…。まぁいいや。パンダに文句言う姿勢を貫きます。笑

しかも耳だけ黒いってどういう事ですか?その配色って何か意味ある?耳なし芳一みたいな事ですか?逆だけども!

 

そしてあの動きは何ですか?本当は雑食の癖に笹とかフルーツとか食べちゃって。しかも両前足で握ってお腹を見せてゴロンと転がるとか、どんだけ可愛こぶっているんでしょうか?

 

もしもパンダの目の周りの黒い部分が垂れてなくてつり上がってて、耳が三角で、顔の輪郭ももう少しシュッとしてて、動きが機敏で、寝っ転がったりしなくて、木に登ったのに落ちたりする様なドジっ子要素もなかったら!絶対可愛くないと思う。=今みたいに保護してもらえないと思うんです。それもうパンダじゃないじゃんって話は置いといて。

 

つまり、パンダってやつらは保護される為に可愛く進化した、そう思うとあざとすぎて可愛いと思えない!

 

と思ってました。

シャンシャン を見るまでは。

 

だってシャンシャンって生後120日目あたりからグングン可愛くなって来てますよね?100日目辺りまでは突っ撥ねられたけどもうムリ。つかまり立ちできたよ☆みたいなニュース見たときは可愛い過ぎて笑ってしまいました。

しかも、多分だけど上野動物園のパンダ史上一番カワイイ気がするんですよ。輪郭のせいかな?すーごく可愛い❤️とことん可愛い❤️

愛される為に可愛くなりやがって!可愛いは作れるって事か!とかニヤニヤしながら思う訳です。マジきもい。

 

まぁ、正直パンダが可愛い事に本当は意味なんて無いと思うんですけど、それでもこのニュースの画面に並ぶシャンシャンを見るたびに「可愛いは作れる」と言う言葉が頭をよぎる。

この言葉に既視感ありませんか?

 

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんがラジオで言ってた言葉なんです。

 

わたしは毎朝シャンシャンの動画が並んでいるのを見て、可愛いっ!と思うのと同時に伊野尾くんのことを思い出しています。

 

わたし、伊野尾くんも好きなんです。好きって言っても何ていうか、かるーいやつね。好感持ってる。

 

大学を卒業したからか急に露出が増えて。ゴリ押しとか心無い声も出てましたが、それなりの結果を出せるから重宝されてるんだと思うんですよね。

コメント力あるので、JUMPがグループでインタビュー受ける時も伊野尾くんと有岡くんがいるから大丈夫みたいな安心感になってるし。 

大学で建築を学んだ事もプラスになってるし。愛される力もあると思うんです。

やっぱり本人も言っていた様に今は顔がいいだけじゃ乗り切れない時代。先輩やスタッフさんに愛されて、また一緒に仕事したいと思われないと生き残れないですもんね。

 

テキトーとか色々言われてますが、伊野尾くんって頭の回転早いし物事を色んな方向から見る事ができるタイプだと思っているんです。

そんな伊野尾くんが「可愛いは作れますから」って言うんだから、きっとそうなんでしょう。もっとリアルに三月のライオン風にいうなら「かなりの努力を毎日怠らずに重ねればある程度の可愛いはそれなりに作れる」なんでしょうけど。

 

わたしの場合だとちょっと…顔面の作りが劇画的というかシリアス顔というか…。なので可愛いは作れないんですよ!だから、可愛いではなく美しい方向を目指して頑張ります。

ホラ、美しさって1つじゃないから💦色んな美しさがあるから。笑

先ずはやっぱりダイエットからですよね?頑張ります。