miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

犬ティ(仮)からケンティーへ

ぐるナイ観ましたか?予想通り新メンバーはけんてぃと橋本環奈ちゃんでしたね。美しすぎて画面割れないか心配って言ってる方がいて、ホントだよって思いました。

 

ぐるナイの新メンバーになるって何かちょっと他の番組出演とはまた違うじゃないですか?長寿番組に出れるっていう有り難みがあるし、ファミリー層攻められる時間帯だし。それも、ゲストじゃなくてレギュラーで。最短でも1年はあの時間帯に出れるなんて本当に素晴らしい!嬉しい!

 

そんな番組に初めて登場する記念日だったので、何となく感想をメモりながら観てみました。

 

衝動のままにメモってみたのですが『可愛い』と『かっこいい』の2単語をループでメモってる笑  あと、『流石!』も多い笑

 

では、けんてぃ褒めに突入します🐾

登場初回だったせいか、かなりけんてぃを抜いて映してくれてたし、発言も拾ってくれてたし、ダブルの意味でけんてぃが美味しかった。やっぱりキメの一言を言えると強いなって思いました。「サンキューデリシャス」「美味しさにエスコート」「イチゴとエビが出会うとこういう恋が始まる」「これが頂の景色」…Theけんてぃですよね。頭の回転早くてサッとコメント出来るし、出てきたコメントのクセが強くて相変わらず素晴らしい!こういう所がすき💙

 

1番笑ったのは新浦安なんだけど、笑いながらも好きだよ!ってなって流石だな!ってなって凄く印象に残ったのがSGK★財布』です。

いやー、今まで数々の先輩方が出演されて、その度に私物のお財布が注目を集めてきたと思うんですよ。私もね?まっすーの時も山田くんの時も気になってガン見したし。だからけんてぃに関してもお財布どんなの使ってるのか、見れるのを凄く楽しみにしてたんですよ。

そしたらあの男…想像超えてきた笑  まさか作ってくるとは!しかもメンカラのブルー地にシルバーでSGK(セクシーゴチケンティ)の刻印入り🤣 

気合いの表れなのかも知れないけど…。けんてぃが私生活を無闇矢鱈と公開しないところが本当に好きなんですよ。想像の余地を残しておいてくれるバランス感覚とファンとの距離感が絶妙で完璧なんですよ。やっぱり私にとっては理想のアイドルなんです!そのままでいて!

 

あと私の好きなママティエピソードも出てきました。ママティのレディファーストスパルタ教育の話も本当に好きなんだけど、今回気になったのはママティの言葉遣い。

「貴方は絶対にこの中には入れないわね

綺麗と言うか、女性らしくない?マツコ以外で語尾に「〜わね」ってつけてる人あんまり聞いたことなかったわ。私とか、つい崩した言い方や短縮された言葉なんかを使いがちだけど、やっぱり綺麗な言葉遣いをしようって思いました。

まぁ…けんてぃがママティの発言を100%忠実に再現してるのか疑問はあるけど、綺麗に越したことないですし。どっちみちけんてぃが「女性の話し方ってこうでしょ」って思ってるのが↑だと思うのでその女性像に近づきたい笑

 

後は安定の王子対応ね!王子っていうか、紳士対応ですね。ダンスに疲れて息も絶え絶えの直美さんを見て、心配そうに「大丈夫?」って気遣う所。直美さんが立ち上がるのにサッと椅子を引いてくれる所。もー本当にそういう事を嫌味なくスマートに出来るけんてぃがけんてぃで好き!!

 

けんてぃは沢山いい所があって、言い出したらキリがないんですが、ここはグッと我慢して最後にもう一つだけ。いやあと二つだけ笑

 

一つは、知らない事を素直に聞けるけんてぃ可愛いって事 笑 「酒盗って何ですか」って知ったかぶりしないで良く聞けたね偉いぞ&知らないのにその漢字よく読めたねって褒めてあげたい。犬ティの頭ワシワシ撫でてあげたくなった瞬間でした。本当に素直で賢くて可愛いから直美さんが言った通りずっと見てられるし、そういう所が先輩方から可愛がられるポイントなのかなって。漣さんに可愛がってもらってよ!大人といる時に見せる上目遣いいっぱい見せてよ!ってなりました。笑

 

けんてぃ褒め最後の一つはけんてぃに限らず勝利くんや聡くん…つまりSexy Zoneのメンバー全員そうなんだけど(もしかしたら芸能人みんながそうなのかも知れないけど)、褒められて否定しない所を見習いたい。つい「私なんて全然そんな事ないです」みたいな事言ってしまいがちだけど、「ありがとうございます」って言った方がお互い気持ちいいよねって彼を見てて思いました。

 

これから毎週あのけんてぃが観られるとか本当に楽しみです。色々思う所がある方がいるのも知ってるけど、私は健人くんが好きなので素直に嬉しかったです。

けんてぃならガッカリさせない筈だと信じてます。けんてぃ頑張ってね!