miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

前進した感ある

今年もAOKIさんがSexy ZoneをCMに起用してくださったり(みんなスタイル良くてカッコ良かった。特に風磨くんが素敵だった💜)、ケンティーがルミ子お姉様をもメロメロにしたり、健人語録が増えたり、1日で色々ありましたね。セクガル忙しい。笑

ルミ子お姉様を相手にしたときケントって呼ぶのはちょっと…って言ってたルミルミに「じゃあトッティで」って言ったんでしょう?皆知ってる事かもしれないけど、ルミルミがサッカー大好きなの知ってるんだ。事前に共演者の事インプットしてんのかなぁ?ってちょっときゅんとした。笑

 

 

でも今日はコレじゃない?

 

ジャニーズがタレント写真のネット使用を解禁

 

先ずは「羊の木」の錦戸くんから。しかし錦戸くんかっけーな!笑

色々と意見があるのは目にしましたが、私は素直に嬉しい!

 

正直いっつもダサいと思っていました。

敢えて言っちゃう。ダサかったよね?

だって、去年だっけ?滝沢くん主演で有岡くんも出てた映画『こどもつかい』。あれのネット記事とか酷かったじゃん。

『ワガ部屋』だって風磨くんしか出てないから誰の写真も使えなかったし。

けんてぃ主演の『未成年だけどコドモじゃない』だって、見ればいつも平祐奈ちゃんしか写ってなくて。誰の映画?みたいな。

完成披露会見とかするのはいいけど主演の顔も見せないで本当に広報になっていると思ってるのか?商品見せないで広報するって正気?って。

 

この事に関してはジャニーズタレント好きになるずーっと前からモヤモヤしてました。

 

自社所属のタレントを(肖像権含め)守るのは当たり前だと思う。ジャニーさんにとっては大事な子供達で会社にとっては大事な商品だから守らなくちゃね。分かってる。だけど今までの方法をずーっと貫いていくのは無理あった。限界だったでしょ。

遅いとか今更とか言われても、解禁したって事に意味あると思うの。

 

ネット解禁とか言っても、相変わらず電子書籍では塗り潰してあるんだろうし、熱望しているiTunesはまだまだ先の話なんだろうけど。でも海外組にとって光明が差した感あるよ。

 

ただ…この決断があと少し、1ヶ月半くらい早かったら。『みせコド』が先陣切れたかもしれなかったのになぁ。そしたらもっと話題になってもっとけんてぃの顔が売れて、そしたらもう少しSexy Zoneが話題になってたのになぁ。なーんて。

今日もけんてぃに過保護💙