miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

シゲアキ先生

NEWSの加藤シゲアキくんが好きです。

好きっていうかお気に入りって言った方が近いかもしれません。同じカテには伊野尾くんも入ってます。

 

まっすーが好きだったから自然と目に入って来てたんだけど、最初は何か面倒くさそうな人だなぁって思ってたんです。理屈っぽそうというか。

NEWSのラジオ(Kちゃんニュース)で手越くんに

「シゲってありがとうって言わないよね。良くないと思う。(醤油皿にお醤油を入れてもらった時とかの話だったような。)」

って指摘されてた事があったんですよ。

その時シゲは逆ギレ状態で、ありがとうって言われたいのかとか、そんな細かい事言う?とかそんな感じの事言ってて。私はそういうの気になるタイプなので、それはないってなって、シゲの事は「理屈っぽいのにちゃんとしてない足音のウルサイ人」っていう認識になってしまいました。

 

それが変わったのはやっぱりラジオ。シゲが1人でやっているラジオでの話。ファンの方からこんな感じのお便りが届いたんです。

「先日母とライブに行ったのですが、近くにいた人にオバさんはこういう所に来るなと言われてしまいました。」←うろ覚えですが、こんな感じ。

これにシゲ怒っていたんですよ。自分達のことを好きでいてくれるファンにそんな事言って欲しくないと。自分の親世代に応援してもらえるのは有り難い事、自分だけじゃなくて他のメンバーもそうだし、他のグループも含めみんなそう思ってるはず。そんな意地の悪い事言うならそういう人こそ来ないでほしいと。

シゲってちゃんとしてないんじゃない。只のどストレート豪速球しか投げない不器用さんなんじゃないかって。ちょっと雑なだけなの。

 

思えば、私がNEWSのソロ曲で1番聞いてるのはシゲの曲。シゲアキ先生の著書も2冊だけど持ってる。顔立ちの整ってる男性を見かけると「うわー、美人だなぁ。シゲみたい」って必ずシゲを引き合いに出してる。

ジャニーズと言えばのフライング演出って私はあんまりグッと来たことなかったんです。でも、美恋魂DVDで見たシゲのソロ “ヴァンパイアはかく語りき” のフライングは滅茶苦茶かっこよかった。初めてフライングってカッコいいなって思った。

 

…思ってたよりシゲの事好きでした。笑

 

ビビットのシゲの食レポも凄く好き(まだやってます?)。色んなジャニーズタレントが食レポしてるけど、私はシゲが1番上手いと思う。言葉選びが上手いのかな?どんな味か想像しやすいし、凄く美味しそうに見える。

一昨年の夏やってたNEWSの期間限定冠番組『変ラボ』でゲテモノ食べさせられ率めちゃ高かったんだけど、ヤダとか無駄にゴネたり逃げ回ったりしないでカラスの唐揚げとか、色んな動物の母乳?とかに挑戦してたのもカッコいいなって思った。そのためらいのなさがかっこよかったー。(ちなみに伊野尾くんもこのタイプですよね)。

 

 

そんなシゲの今日のブログ。

凄くシゲらしいなーって思いました。嫌だと思ってる事をちゃんと分かるように説明してくれて。ストレートで不器用だけどシゲは優しい。

 

他の作家さんは本の内容の力でランクインするのに、自分が同じくランクインしたとして、でもそれがアイドルだから得られた票だったら。シゲ的にはこんなに恥ずかしい事ないだろうなぁって思う。

ただ、シゲの本に入った票が純粋に本として面白かったからなのかそうじゃないのか。投票者以外の誰にも分からない事で、何とも言えない話なんだよね…。

 

良かれと思ってやった事でも、相手がどう受け取るか分からない。例えその相手がアイドルでテレビの向こうの人であっても。例え直接何かしたり伝えたりした事ではなくても。

戒めとして頭の片隅に留め置いておきます

 

 

自分が本を出せるのは自分がアイドルだからと言えるシゲ。その賢い所が好きだ。これからも沢山本書いてよね!

 

 

けんてぃといい伊野尾くんといいシゲといい。自分の立ち位置が分かってる系の賢い人に弱いのかもー🤣