miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

ワタシにつける?

今週のお題「ねこ」

 

もしも次に動物を飼う事があるとすれば、猫を飼うって決めています。種類は…ラグドールがいいな、モフっとしてて美人で可愛いから

 

でもね、本当の本当は犬派なんですワタシ

しかもちょっとブチャイクな犬が好き。フレンチブルとかパグとか

 

実家にはずっと犬がいて、ビーグル→ダルメシアンペキニーズ→パグっていう順番で飼ってました

この中で1番可愛がったのはパグ!

(他の子は自分が生まれる前若しくは小さい頃過ぎて記憶にあんまりないから仕方ない)

近所のブリーダーさんが「仔犬産まれました」って看板を出していて何となく見に行ったのが運命だったんだなぁ。生まれたてのパグは手のひらサイズでほんっとうに可愛かった

我が家に来たちょっとブチャイクなパグには綺麗な花の名前をつけて “うちの三女” 扱いしてみんなで超可愛がってました。パグの中でも美人な子だった…と思う笑

 

私知らなかったんですよね、その種固有の病気とかあるの。パグ脳炎なんて病気がある事知らなかったの

何か様子がおかしいって事で動物病院に入院して一週間。もう元気にはならない、気道が古びたゴムホースみたいになっていて、潰れてしまって呼吸出来なくて。安楽死させてあげるのが飼い主の責任だって話を母に聞かされました

当時もう実家を出ていたので、じゃあ私が帰るまでは待っててって泣きながらお願いしました

その15分後位だったかな、また母から電話がきて逝ってしまったと聞かされました

 

本当に大好きな家族だった

だからいなくなって本当にぽっかりと穴が開いてしまった。何かが私の心から欠けてしまった感じがしました

 

これが5年前の話なんだけど、今もまだその穴は空いたままなので他の犬を可愛がれる気が全くしないんです

 

なので、ちょっと理由がネガティブかもしれないけど、普通にネコかわいいなぁーって思うし

次に飼うなら絶対に猫!

 

但し1つ心配事が…。

ネコって家につくって言うじゃないですか?特に大きな変化とかがなければこれから先もずっと引越しが続く人生なんだけど、ネコ、私の引越し人生に付き合ってくれるかな??

 

 

 

 

ちなみに…Sexy Zoneを犬猫に分けると

勝利くん→犬

けんてぃ→ネコ

風磨くん→犬

聡くん→犬

マリウス→猫(大型)

ですかねー

風磨くんは完全に犬ですわ。知性が高くて忠誠心しっかりあるジャーマンシェパードがいいね。けんてぃは自由で縛られたくない人っぽいから完全に猫。リードとかハーネスなんてつけさせてくれないはず

ちびーずの3人は分けるの難しいけど多分こんな感じかなー。マリウスは猫だと思って育ててたらサーバルでしたーみたいな感じですかね

最後に無理矢理セクゾぶっ込んでみました笑