miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

SZの紋がそれなりに

ちょっと前の話になりますが、日経エンタ3月号に載ったSexy Zoneの各メンバー紹介の見出しがすごく気に入ってるんです。特にけんてぃの『全方位網羅、稀代のアイドル』ってやつ*1

天才的でしょ!流石プロ、語彙力半端ない!

全方位網羅って…マジでそう。けんてぃを一言で表すならそういう事!そして稀代のアイドルね。ニュアンスは分かっているんですが、“稀代”の意味を取り違えていたらやだなって思ったので、ネットでさっくり意味調べました

稀代   きたい〔「きだい」とも〕
①世にまれなこと。めったにないこと。また,そのさま。 

②不思議なこと。奇怪なこと。また,そのさま。 

稀代とは - 難読語辞典 Weblio辞書

うん、私の理解で間違えてなかったです

が、けんてぃの場合どちらの意味なんでしょう?ラブホリけんてぃを②的(不思議扱い)に取り上げる番組もあるし、①的に(去年のホンマでっか!?とか)取り上げてくれる時もあるし

 

私としては①の方かなって思ってます。1000年とは言わないまでも、けんてぃは数十年に一度のアイドルなので*2

 

 

そして、この全方位網羅、稀代のアイドルという強目のワードを本人も知らない&思わぬ小さな所ですら発揮してしまうのが中島健人のスゴイところ❤︎

自分の家の家紋ってなんだっけ?とふと気になって調べているうちに流れ着いた綾鷹のサイトです

名前と生年月日を入力するとオリジナルの紋を表示してくれるんです

こういう時って自担の名前でやりがちですよね笑  勿論私もけんてぃのデータでやりました

そして出たのがこの薔薇紋🌹

f:id:mieldefleurs:20180321005744j:image

けんてぃ流石!ここでもSexy発揮!紋も薔薇って笑

やっぱりSexy Zoneのメンバーになるのは運命的というか必然?って思っちゃう

紋だけじゃなく占い的な解説も添えてありました

“自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の裏には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまうこともあるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。”

だそうです。けんてぃは既に周囲と打ち解ける事を覚えている筈なので、魅力に死角なしって事ですね

紋の模様も解説も、全てが余りにも中島健人的でスゴイとしか言いようがない

 

解説は面倒なので飛ばしますが、ほかのメンバーの分もやってみました

風磨くん:鷲紋

f:id:mieldefleurs:20180321040455j:image

勝利くん:珊瑚紋

f:id:mieldefleurs:20180321040507j:image

聡くん:笹竹紋

f:id:mieldefleurs:20180321040559j:image

マリウス:空紋

f:id:mieldefleurs:20180321040615j:image

何かそれっぽいのが出てきたと思いません?マリウスだけ実体ないやつなのがぽくてウケる

 

 

 

 

ちなみに自分のもやってみました。星紋でした

f:id:mieldefleurs:20180321035633j:image

“感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなたのその願いはいつか必ず叶うはずです。”

おぉ…綾鷹先輩からとてもありがたいお言葉を頂戴しました。必ず叶うって何かいい!いい言葉ですねー。信じておきます★

 

*1:ちなみに他のメンバーは、

菊池風磨>冷静かつ大胆な戦略家

佐藤勝利>バランス感覚鋭いアーティスト

松島    聡>磨かれた精神力を外へ

マリウス>未知の世界を切り開く国際派

*2:皆自分の好きな人のことそう思ってますよね?