miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

中身が小学生なおじさんを甘やかす話

僅か3日の東京滞在を目一杯楽しむ為に今日も精力的に行動しました

 

今日は友達と会うのがメインイベントだったのですが、日本のブランドのデパコスが欲しかったので、まずは開店後すぐにデパートのコスメカウンターへ向かいました

ファンデーションが欲しかったのでBAさん(ビューティー アドバイザー)に相談した結果リタッチしてもらう事になったのですが…

 

私、実は結構色白だったみたい!!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ーー!! 

今までイエベのnormalだと思っていたんですが、ピンクベース?の1番明るい色でしっくりきてました!マジ嬉しい!!!

三者の目線て大事なんですね。自分の事1番分かってないのって意外と自分自身なのかも(大袈裟か)

 

最近「肌くすんできてる?」って思ってどんよりしていたのですが、自分の肌色に合ってない色を塗り塗りしていた為くすんで見えていた様です。コスメカウンター行ってよかった!

BAさんSTY🌹!

 

 

後は友達と夜バイバイしてから体力・時間共に余裕あったので『グレイテスト・ショーマン』を観てきました

内容の詳細説明はは他の方にお任せしますが、感想言いたいのでちょっとネタバレ注意です

 

 

 

 

この映画を見て一言で言うなら。←その一言をタイトルにしてみました

『中身が小学生なおじさんを甘やかす話』

悪く言うとこう。良く言うと『最高のエンターテイメント』なんですが、タイトルにするにはインパクトなさすぎなので。笑(意地悪)

でも本当にね、良くも悪くも主役のフィニアスが感覚派の人でいいアイディアを思いついたら後のこと考えず取り敢えず実行する人なんです。もちろん失敗するんだけど、周りの人が助けまくってくれるんですよ。ザック・エフロン演じるフィリップが途中で本当に不憫に思える。甘やかしすぎだよ?みんな

 

↑上では何かちょっと悪く言ってる風ですが、つまんない訳じゃないんです。むしろ逆。めっちゃ面白かった!まだの方は観た方がいい!お勧めですっ

理由は後で書きますが、Hey! Say! JUMPの山田くんのファンにもちょっと観て欲しかったりする

 

 

まず、歌とダンスが本当に素晴らしいです。

劇中で歌われている曲を担当したのが「ラ・ラ・ランド」と同じ方々らしいのですが、私は「グレイテスト・ショーマン」の方が迫力あって良かったと思いました。グレイテスト・ショーマンの方が衣装やセットがファンタジックです

実は帰ってくる機内でラ・ラ・ランドも途中まで観たのですが、イマイチ嵌らなくて途中で見るのやめたんです。でもグレイテスト・ショーマンは最後まであっという間でした。ラ・ラ・ランドにはイマイチ嵌らなくて“ミュージカルムービーは私はちょっと”って思った方もグレイテスト・ショーマンなら大丈夫!だと思います。多分

 

衣装も可愛くて、ヒュージャックマンが来てたあのステージ衣装なんかはとてもカッコよかったのでけんてぃにきて欲しいと思いながら観てました❤︎

 

 

主演のヒュー・ジャックマンが五十路手前であれだけ踊れるのは凄い!序盤の奥さんとのダンスシーンのスピード感がすごいんですよ。2人ともダッシュしながら歌って踊ってるんです。しかも演技しながら!本当にタフ!

 

後はザック・エフロンがカッコよくて。顔面も勿論いいんですが、歌声が甘くて素敵。っていうか、ザックとHey! Say! JUMPの山田くんて似てませんか?この映画では特にザックが山田くんにしか見えなくて、途中から心の中で「山田くん頑張れ!」って応援してました。笑

ハイスクールミュージカルの時は全然カッコいいと思わなかったけど今日はカッコ良かった。なんだろう?役のせいかしら?山田くんに見えたからかしら?

 

本当にねー、素晴らしい以外の言葉が浮かばないんですよ

 

歌の力って正直言ってそんなに感じた事なかったんですが、今日この映画を見て歌って確かに力を与えてくれると思いました。映画館で見て良かった

あ、もし可能ならIMAXとかで観るのをお勧めしておきます