miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

渇望の品

また、いつもの毎日が始まりました

日本楽しかったなー。帰国した時ってこっちに戻ってきてから必ず「アレやってくれば良かった。あれ買えば良かった。あぁ!あれ食べてない!」って思うものなんだけど、不思議と今回はそういう「実行し忘れ」た物がありません

100%こなした訳じゃないけど…95%くらいの満足感があります

 

多分、Sexy ZoneのCDとDVDを入手出来た事が満足度の高さに繋がってると思うんですよね。だって半年以上欲しくて欲しくてウズウズしていたんだもん、やっと手にできて満足に決まってますよね

狙っていたデパコスを予定通り買えた事も原因かな。色白とかって言われて店員さんのセールストーク真に受けて、いい気分になっちゃったし笑

 

後は…出来る事ならもっとけんてぃをテレビで観たかったなぁ。他のメンバーも観たかった。それだけが唯一の心残りです

 

 

ちなみに、買ってきたCDは戻ったその日にスマホに落としました。超眠かったしめちゃ疲れてたけど白眼になりながら頑張りました。頑張ったけど一気に買いすぎて全部の曲をサラッとしか聞けていなくて早く聴きたいのに時間がなくて何か焦るー。あ、言ってた通りCANDYを1番最初に聴きました❤︎ 曲も歌詞も声も歌い方も全てが好き。あの歌詞を20歳?とかで書いちゃうけんてぃ天才!やっぱりけんてぃが好き💙

 

取り敢えず全曲をサッと聞いてイイ!と思った曲をプレイリストに入れたんですけど、良曲多すぎて殆どの曲をプレイリストに入れることになってしまいました笑  サラッと聴いた感じだと、風磨くんのソロ曲は全部好きな感じだったしマリウスの歌い方やっぱり好き

今まで好きになった他のグループもそれぞれいい曲沢山あったし、グループ色ってあったけど、Sexy Zoneの曲はカッコいい曲が多い!声質や歌い方も関係あると思うんだけど『 gorgeous & sweet』って感じ (NEWSは『unique』、JUMPは『cutest』なイメージ。イメージね?)

 

セクゾみんなで作詞した2曲も聴いたけどめちゃくちゃイイ!曲もイイんだけど、気持ちをストレートに書いてて5人の想いがちゃんと伝わってきた。Sexy Zoneの5人って仕事に対して真面目で正直なんだなあって凄く感じたし、今まで以上に5人の事まるっと好きになった

 

 

“STAGE”はリリース時に聴きたかったなあ

他の曲っていつ聴いてもいい曲と言うか、時を選ばない曲だと思うんですけど、STAGEは聴くべき&歌うべき最高の瞬間があった気がする。それは多分Bestアルバムリリース時で、今歌ってくれても最高だとは思うけど…リリース時やSTAGEツアーで歌ったのを超える最高にはならないと思うんです。NEWSのフルスイングっていう曲がそうなので分かる。STAGEはそういう特別な曲

もし次にそういう瞬間があったら絶対逃さない!って強く思いました

 

今日はお休みの日なので他の曲もじっくりゆっくり聴いてみます