miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

買って来て良かった物5選

日本から戻って来て、気がつけば2週間が経っていました。あっという間です

もうすっかり日常に戻ったので、今日は「これは買ってきて良かったわ!」という物をメモしておこうと思います

 

Sexy ZoneのCD &DVDについては言わずもがななのでここでは省きます。ちなみに特典映像とかまで手が回ってないんですけど、最新アルバムを中心に聴きながらけんてぃに出会えた事に感謝する日々です💙

Hey!Say!JUMPのFrom.*1の歌詞が心に沁みるわ*2

 

では最初に大物から

 

これは本当に買って良かった‼︎

とにかく水質がアレな国にいるので、飲み水や排水だけじゃなく美容にまで水質問題が関わってきてました。もう髪の毛ガビガビ。どんなに頑張ってケアしててもパッサパサになっていたのですが、このドライヤーを使ったら一発で髪の毛ツルンですよ!素晴らしい!!!

あと(私が知る限り)海外のドライヤーって無駄にでかくて重いので、やっぱり日本製がおススメ。転勤とかで渡欧される方に本気で勧めたい

 

ついでに美容系

 

所謂 “諭吉ファンデ*3” ってやつです❤︎ お高いんですが、お値段なりの価値があるって思いました。カウンターでBAさんに見てもらって自分の肌色に合った色を買えたせいか夕方になってもくすんでこない!もっと早くコスメカウンターに行くべきだった…。あとはこのファンデ凄くいい匂いがする。ファンデーションの匂いって気にした事なかったけど、これは凄く良い匂いがします。さすがは諭吉ファンデ様です

 

次はコレ

エヴァンゲリオン×感情ことば選び辞典 00 (エヴァンゲリオン×ことば選び辞典)

エヴァンゲリオン×感情ことば選び辞典 00 (エヴァンゲリオン×ことば選び辞典)

 

ブログとか書き始めるようになったはいいけどけんてぃへの想いを上手く言語化する事が出来なくて、もどかしさを感じていた所に見つけたのがこれ。まだあまり使いこなせていないのですが、ちゃんと使えばわたしのこのヨレヨレの文章も多少は改善されるのではないかと期待してます。ただ一点気になるのは、何故エヴァなのか?

 

洋服も結構買ってきたんですが、その中で敢えてのプチプラの靴(上手くリンク貼れなかったので画像だけ貼っておきます)

f:id:mieldefleurs:20180513073434j:image

UNIQLOのスエードパンプスです。ヒールは…5cmかな? 3cmかも?カッコつけたい時には7cmのピンヒールとかを履いてます。ちょっと前までは普段もそういうの履いていたんですが、石畳率が高くてヒールが隙間にハマりまくるんですよ!

それはもう歩き辛いし引っ掛けて皮がめくれてしまう率も高いので、普段はコレでいい。プチプラだし傷ついちゃっても心(と財布)が痛みません

 

最後に、コレは日本じゃなくても売ってるでしょ的なものなんですが、木ベラです。普通の。

今まではシリコンのスパチュラを使ってました

でも何かね、耐熱のシリコンとか食洗機対応食器の匂いがちょっと気になるんです。特に素材がR-PET樹脂?のやつはダメだ🤦‍♀️

マウントレーニアってあるじゃないですか?

森永乳業 マウントレーニア エスプレッソ 240ml×10本

これのエスプレッソが好きでよく飲んでたんですが、プラスチックの蓋?の匂いが気になって外してから飲むレベル

シリコンスパチュラに関してはカレーを作る時ですら匂いが気になって使うの躊躇っていたので、今回便利さを捨てて木ベラを導入しました

大正解★

いやー、もっと早く木ベラ買えば良かった。炒め物が美味しいよ

 

 

こんな感じでしょうか

本当は細かいものとか含めるともっと沢山あるんだけど、特に言いたいのがこのラインナップでした

ドライヤーだけは本当に本気でお勧めだから!ヨーロッパに限らず海外在住予定の方に言いまくりたいです

*1:5thアルバム DEAR. 通常盤Bonus Track

*2:“君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる”って歌詞なんですが、聴くたびにツイてるのは私の方だよ!って思う

*3:諭吉(一万円札)が必要=値段が高いって事らしいです