miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

控えめに言ってもパーフェクト

イノセントデイズをたっぷり満喫した週末を過ごしました。Amazon殿に再びSTY🌹

 

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

 

 

 

今回のシングルはジャケ写からして好き。儚くて触ったら砕けて壊れそうなんだけど、光を感じる色合いとデザイン(語彙力の限界)

毎回そうだとは思うけど、今回は特に収録曲とぴったりのデザインな気がしました。5人の表情も凄く好き。カッコいいだけじゃなくて透明感が凄い!いい意味で存在感が薄いというか、磨りガラス越しに見てる感じです。好き。

 

イノセントデイズもいいんだけど、やっぱりカップリング*1が良曲だったんだなぁー。ハワイとかのビーチ(の夕方)で聴きたい感じの曲。Sexy Zoneは10周年で「カップリングベストアルバム」を作るべき!売れる!と今回確信した。

出だしがマリウスって今まであったのかな?最初に聞いた時にマリウス始まりだったし、音程がSexy Zoneにしては低くて大人っぽくて「お?」っていう意外な驚きがありました。正直この位の低音好き。高音出るの凄いなって思うけど、折角だから男性Voならではの声も聞きたいと言うか。

前にも言ってたけど、私やっぱりマリウスの歌い方が1番好きだなー。何て説明していいのかわからないんだけど、マリウスが歌うとオシャレなのよ!いやー、Sexy Zoneにマリウスいて本当に良かった!転調した後の風磨くんのパート*2も滅茶苦茶好きで。イノセントデイズもそうだけど、バラード系のエモい曲とか雰囲気あるこういう曲って風磨くんがいると曲のランクがグッと上がる気がする。

 

封入特典だけど、結局ストリーミング映像をとりました。だって今月いっぱい何度も見れるし

そして正解だった

前半は普通に解説してくれてるのに後半ね。またふまけんが…。2人だけが楽しいいつものふまけんになっちゃって、本当に微笑ましいの極み。けんてぃ最後まで笑い一生懸命堪えてるんだもん*3、可愛いくて仕方ないわ!

 

そして特典DVD。いっぱい言いたいことあるんだけど、こういうの見るとけんてぃの事を人に自慢したくなる。「カッコいいでしょ?顔だけじゃなくて中身も含めて全部カッコいいんだよ!」って声を大にして言いまくりたい。好きになって良かったって思う瞬間なんだなぁ

けんてぃだけじゃなくて5人の性格の良さと言うか、品の良さが滲み出ちゃってて、今年の24時間テレビのメインパーソナリティーにSexy Zoneを選んだ日テレさん大正解だよって思う。*4

ちなみに、最初のゴミポイントさー、アレ拾う人あんまりいないよね?もっとド派手に溢れてたら拾うか寄せるかするかも知れないけど…。悲しい事だけどあの程度の量だと日常的過ぎて目を引かない感じだったよね??(モンペの言い訳かなぁ笑)

 

今回の特典のけんてぃ、いつもに増してカッコよかったなぁ。隠し撮りの部分も聡くんじゃないけど、車降りた瞬間からカッコよくてスタイル良くて「うわーーー♡」ってなった。あんな人町にいたら目立って仕方ないよ。

ジャケ写シューティングの時も余りにもかっこよ過ぎて笑っちゃったもんね。2次元っつーか、異次元のかっこよさ。高須クリニックの院長がけんてぃをジャニーズ1カッコいいって言ってたの思い出した。わかるー!笑

 

あと風磨くんがね、この時の髪型可愛くて好き。優しい感じがする。NHKのシブ5時の最終回の時と同じ感じだったね。かわいい

ああいう閃きが必要系のクイズやってるの見ると、改めて風磨くんって頭の回転が速いんだなって思う。普段もだけど、言ってる事も突っ込み方も簡潔で分かりやすいし。けんてぃも賢いんだけど「中島健人world」にトリップする事がままあるからなぁ。Sexy Zoneのトーク回しに関してはやっぱり風磨くんがいると安心

 

 

あと2ヶ月ちょっとで24時間テレビでしょう?何かドキドキしてきた。いつも通りのSexy Zoneで大丈夫だからねって言いたいな。聡くんの語彙力に若干の不安が残るけど(お前が言うな!なんどけど)、聡くんに関してはあの素直さに注目してもらえたらって祈るような気持ちでいる

 

あんまり大きな声で言いたくないけど、一部で言われてる小山さんの24時間テレビで復帰案が本当だったらブチ切れるし、何ならアナウンサーも羽鳥さんじゃなくて枡アナウンサーを希望。Sexy Zoneには真面目な枡さんが合ってる。バラエティ部門で青木アナ入れて、同期コンビで頑張って欲しかったりする

 

 

話飛び飛びだけど、もし、まだCD買ってなくて迷ってたら買うことをオススメしたいです!

特に限定盤B!余力があったら他verも♡

 

 

 

*1:限定盤Bのカップリング「Twilight Sunset 」

*2:“ 笑うその声も〜 ”の所

*3:ぎゅーっと目を閉じつつ笑い堪えてて、(>_<)こんな顔してた

*4:相変わらずお互いを素直に褒め合ってて、尚且つ例えメンバー相手でも茶化すけど貶さないっていう所がホント品があって好き。