miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

厳選5曲

オリコン&Billboard 1位獲得おめでとう🎉

15作連続とか凄いですよね。ジャニーズを知らない頃は「ジャニーズだから当たり前に1位取るんでしょ?」って思ってました。違うのに。当たり前に1位な訳ないのにねー

今回は初めてリリースのタイミングで購入出来たので、たったの1枚ではあるけれど貢献できた感があって余計に嬉しい。私にとって思い入れの強いシングルになりそうです

 

 

昨日イノセントデイズ特典のストリーミングをPCで見て、その後何気なくiTunesに入れてる曲を “再生回数順” にソートしてみたら、意外なことにNEWSの曲がTOP3を占めていました

1. Quartetto  2. NEWSKOOL  3. Touch 

確かにこの曲は好きだったわ。NEWSKOOLのまっすーパート「こっちおいで」が大好きでそこだけリピートしまくってたなぁ…。ちょっと篭ってて舌ったらずなまっすーの優しい歌い方が大好きだった。あーあ、NEWS好きだったのになぁ。まっすーは今でも私の癒しだし好きだけど。超絶余談だけど、聡くんにはお近づきになる先輩をよく選んでほしい。特に今は大事な時期だからね…。下手に名前出されたりして痛くもない腹探られるのも面白くないし、なによりピュアな聡くんのままでいて欲しいのよ!余計なお世話だけど!でも心配しちゃうから!

 

じゃあSexy Zone限定の再生回数TOP10はどうなるのかなって探してみたら…No. 1はイノセントデイズでした。マジか。  でも確かにイノセントデイズは手に入れてからずっと聴いてるもんなあ。納得かも。2番目以降はこんな感じ。

プンププンプン

Twilight Sunset 

名脇役

PEACH!

Unreality

Birthday for you 

rouge 

Teleportation 

Party up!

イノセントデイズとセットでリピートしてるからTwilight Sunset がくるのは分かってたけど、プンププンプンどんだけ好きなの!  何でCANDYとかカラフルEyesじゃなくてプンププンプンなの笑 自分でもビックリしたわ。でもなんかついつい聴きたくなっちゃうんだよね。中毒性が高い。

けんてぃのソロより風磨くんのソロの方が若干多目なのが意外だった。入ってるけんてぃソロもTeleportationだし、今はクール系の気分なのかも…とかいいつつプンププンプンがTOP3に入るっていう矛盾。 もーなによ!そうだよ!好きなんだよプンププンプンが!悪い!?笑

セクラバ*1さん達はどの曲を沢山聞いてるんでしょうね?ちょっと気になるわー

 

この再生回数順に並べたの見ながら思ったんだけど、「最近ちょっとだけSexy Zoneの事気になってきた」とか「まぁ聴いてみてもいいよ?」等々、Sexy World の入り口に立ってる人になんの曲お勧めする?

すっっっごく悩ましい問題なんだけど、実際に5曲選んでみました。

  • Sexy Zone
  • ぎゅっと
  • キャラメルドリーム
  • カラフルEyes
  • 名脇役

こんな…感じ?

Sexy Zoneグループ名がタイトルになっているデビュー曲はSexy Zoneの名刺代わりの曲だと思うしずっと大事に歌っていく曲だと思うので、ジャニーズバージンには若干ハードル高いかもしれないけど絶対最初に聞いて欲しい。

ぎゅっと風磨くんが作詞&風磨くんの1人ドラマの主題歌っていう特別感あるし、歌詞を通してメンバーだったり聴いてる人に対しての風磨くんの優しさを感じる曲だから。

キャラメルドリーム可愛いから!個人的な好みで聴いて欲しいと思って。程よくアイドルっぽくていいかなって。本当は音だけじゃなくてSTAGEツアーで歌った時の映像も合わせて押し付けたい所なんだけどそれは我慢する 笑

カラフルEyes実を言うと私のファーストSexy Zoneでもあって。初めてこの曲に出会った時Sexy Zoneの事好きとかじゃなかったけど、何故か繰り返し聴きたくなったし、キャッチーでいい曲だと思ったので。他にザクザク出てくるセリフ入りの曲に慣れてもらう意味も兼ねてたりする笑

名脇役これは心掴まれない女子いないでしょ。少なく見積もっても7〜8割の女子はグッとくると思うので、バラード?なら先ずはこれを推しておく。

 

どう?こんなんでどうかな??

聴きやすさを重視してみました。このラインナップで気に入ってくれたら徐々にセリフ入りとかトンチキを入れていって、最後にバィバィDuバィに辿り着きたい💙

 

ちなみにソロなら

  • CANDY
  • 20 -Tw/Nty -
  • Last winter’ night 
  • Mermaid 
  • Déjà-vu 

です!これは迷わなかったなー

 

 

*1:最近ってSexy Girls 改め Sexy Loversなんですね。年齢性別問わず網羅できるからこっちの方がイイかも