miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

夏ドラ一覧

そろそろ今春始まったドラマも全て最終回を迎えた頃合いでしょうか?

春ドラが始まる前はミタゾノ・Missデビル・ブラックペアンはきっと観るって言ってたんですが*1、ジャニーズ軍が出てるドラマの中で結局最後まで欠かさず観てたのはブラックペアンだけでした。Missデビルは残り2話の所までは観てたんだけど…えっと、待っててね、ちゃんと観る!観るからね!

ブラックペアンはやっぱり原作があって脚本がしっかりしてるから面白いのは仕方ないよね。しかもニノだもん。流石だなぁって思ったわ。

嵐先輩たちの魅力に気がついたのつい最近だからニノのお芝居もしっかり観たのほぼ初めてだったけど、俳優さんに囲まれてても全く遜色ないもんね。変に浮いてないの本当に凄い。続編観たい。

後はやっぱり『おっさんずラブ』!ノーマークだったのにここ最近のドラマの中で1番強烈で面白くてときめいた。

前回の…冬ドラの時も自分で言ってたけど、誰が出てるかを重視して楽しく観られるのってせいぜい2話目位までだなー。

 

では、前置き長かったけど私なりに調べた夏スタートのジャニーズ出演ドラマ一覧を書き出してみます

 

ゼロ 一攫千金ゲーム  7/15〜

日テレ 毎日曜日 22:30〜

加藤シゲアキ(NEWS)

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~  7/9〜

フジ  毎月曜 21:00〜

横山裕(関ジャニ∞)

 

トーキョーエイリアンブラザーズ  7/23〜

日テレ  毎月曜 24:59〜 (シンドラ)

伊野尾慧(JUMP)&戸塚祥太(A.B.C-Z)

 

刑事7人  7/11〜

テレ朝 毎水曜 21:00〜

東山紀之

 

サバイバル・ウエディング  7/14〜

日テレ 毎土曜 22:00〜

風間俊介

 

何か…少なくない?ちょっと数えた所、冬ドラは6、春は7作品にジャニーズ出演しているのに夏は5作品。しかも東山大先輩と風間くんが入ってるでしょう?東山さんは大先輩過ぎて最早同じジャニーズ出演ドラマにカウントしていいのか悩んでしまうし、風間くんもジャニーズ事務所所属の俳優さんって括りなので私的な体感?としてはジャニーズ出演としてカウントするのは3作品だなぁ

 

この中で観るなら絶対零度トーキョー…だな。ゼロはまっすーが出る回だけ観るね。

 

ジャニーズ以外で言うとdele(テレ朝金曜ナイト)かな。だって山田孝之菅田将暉コンビだよ?濃厚じゃん!これは期待値高まる!楽しみ!

 

 

 

8月には24時間テレビもあるし、何ならドラマより24時間テレビの方が気になっちゃう。未だかつてこんなにチャリティー番組が気になった事あっただろうか?出来ることなら当日募金しに行きたいくらいよ。Sexy Zoneのみんなに会えなくても全然構わないの。ただ募金に行って少しでも役に立てたらなーって思っちゃう

 

その前にまずはMissデビル観なくちゃ(´∀`; )

 

 

*1: