miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

先輩大事

ワクワクのダイジェスト的なのが流れるって聞いたので久しぶりに少プレを観ました。少プレ観るのいつぶりなのか調べてみたら2016年12月のおにぎりの回以来だった。

 

本当に今更だけど嵐先輩って凄いね。30をとっくに過ぎてるのに未だ一人一人華があるし(当たり前か)、喋りや進行が安定してて安心して見ていられる。少プレの超短縮バージョンしか観てないのに面白いなぁもっと観たいなって思っちゃったもん。しかも後輩グループを付けてるとはいえ、ドームを6公演満員に出来るんだもんなー。

ワクワク学校ってチャリティーイベントだっていうのは薄っすら知ってたんだけど、まさか義援金の総額が8年で20億円にも達していたなんて!*1

嵐5人の一存じゃないだろう事はわかってるけど、それでもそれだけの金額集められたのは嵐だからだろうし、どんな方法でもどんな理由でもそれだけの金額を支援にまわしたって事は素晴らしいよ。嵐だってスキャンダル的なのがあるのは知ってるけど、それでもトータル考えたらアイドルの理想の形の一つかなって思った。

 

 

少プレの話に戻るけど、嵐×Sexy Zoneの絵面が想像以上に綺麗で驚いた。綺麗だし爽やか。特に松潤とマリウスペアのロイヤルな雰囲気!反則級に美しくてビックリだよ本当に。美しさとは違うけど、圧倒的に可愛かったのが翔ふまペア。2人とも色白でモチモチしててほっぺツンツンしたくなる系の可愛さっ!

けど、私が1番あがったのはやっぱりけんてぃなんだなぁ。トイレに入ってる体のけんてぃが恥ずかしがってる姿が…最っ高にキュート!やっぱりアイドルって最高だよ。ちょっと観ただけでテンション上がるし凄い癒されるし浄化される気さえするもん笑 

イベントの性質上考えてないんだろうけど、円盤化してくれたらいいのになって思った。きっと映像撮ってあるんでしょ?何年分かまとめてくれていいから出してくれたら即買うのにー。色んな後輩出てるから嵐ファン以外も買うし義援金更に積めるし多少は収入になるだろうし、事務所・ジャニオタ・被災地でwin-win-winじゃん?

 

今回の少プレにはタッキーとV6の健くんも出てたでしょ?あとSnow manも。ああいうしっかりした先輩にお話聞けるチャンスがあるって大事だよね。健くんとタッキーめっちゃいい事言ってたじゃん。全後輩に聞いて欲しいレベルの基本的な大事な事。「ファンを大事に」「現状で満足しない」NEWSに、というかコヤテゴには響いたのかなぁ…。

最近特に先輩と交流を持つ事の大事さを感じるようになった。当たり前だけど、“どんな先輩と交流するか”っていうのが重要だと思う。

Sexy Zoneに関して言えば風磨くんは翔くん、けんてぃは東山先輩がいるから大丈夫っていうか、その2人ならちゃんと叱ってくれるだろうし褒めてのばしてくれるだろうなって安心感がある。他の3人も色んな先輩と交流してるんだろうけど(とっつーとか藤ヶ谷くんとかかな?)、指摘してくれる関係を築けてるといいなぁ(謎目線)。

 

少プレ久しぶりでちょっと気になったんだけど、再開一発目だからなの?何かNEWS空気じゃなかった?自分たちがメインのMCな筈なのに発言少なっ!存在感薄っ!て思ったんだけど、あんなもんだっけ??相変わらずまっすーカッコいいし可愛いし、シゲは美人だったけど…うーん🤔   正直「その枠Sexy Zoneにくれませんか?」って思ってしまったよ。セクゾはいい感じにガツガツしてるからもっと頑張ってくれるだろうしタブーもないし今のところクリーンだし。今でもまっすー好きだけど何か…。うーん。

先輩には申し訳ないけどSexy Zoneにやらせて欲しいわ。ゲストに多方面で活躍されてる先輩(ジャニーズ以外で)を呼んでトークしたりして欲しい。職業体験とかさ、一般の人のお助け企画とかやって欲しいよ。だめ???

*1: