miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

妄想アルバム

今週末の24時間テレビに向けてSexy達の番宣ラッシュが凄いですね!HDDの残量がヤバイという悲鳴があちこちから聞こえてくるので心の中で応援してます。セクラバ編集頑張って👊

 

私はというと元から観れない立場なのでそれはもうまったりしたもんですよ。需要あるのにSexy Zoneが供給されないから最近は10周年の事について想いを馳せてます。未来に生きてる!

前にも力説した通りセクゾはカップリングやBonus trackに良曲が多くて放置しとくのは勿体無いなぁと思っているので、暇を見つけては勝手に10周年記念カップリングベストアルバムを妄想制作してたんです。なんならポニキャにお手紙書こうかと思ってた(迷惑) 。  だけど、ちょっとセクゾの場合カップリングベストを出すのは厳しいかもしれないという結論に至りました。

何故ならば!数年前まであった歌割りの偏りのせい。偏りとかマイルドに言っちゃったけど、ぶっちゃけ3人しか歌ってない曲が結構ある。Congratulations (2016)みたいに5人verで再録してくれればいいんだけど、全部は無理でしょう?

うーーーーーん。勿体無いなぁ。

 

聡マリの歌割りが少なかったって事もいい思い出ではないけどSexy Zoneの歴史の一部である事には変わらないので、そのままアルバムにしちゃう? でもなーーーー。5人で、声変わりした今の声で再録ベスト作ってくれるのが私の理想なんだけどな。無理っぽいなぁ。

 

この間帰国した時はアルバムとツアーDVD2種、後はけんてぃのソロが入ってるシングルしか買ってこなかったんですよ。ベイサイドエレジーとかドシャブリRainy Girl とか聞きたいんだけどなー。ベストにしてくれれば一気に聴けるって思ったんだけど、結局一枚一枚買い集めるしかないのかな。

私は自由になるお金があるからまだいいけど、学生さんとかでセクラバになりたての人とか全て買い集めるのかなり厳しいよね。初回限定盤のお値段とかびっくりするもんね。

公式で定価で再リリースしてくれたらいいのに。そしたら中古販売店じゃなくてSexy Zoneに直接積めるのになぁ。

 

結局一番の理想は再録でカップリング&bonus trackのベストを作ってくれる事かな。次点で10周年記念として何か特典つけて各限定盤の再リリース。無理ならもう曲聴ければいいからiTunesで売ってくれ!笑 

 

あ、カップリングベストの特典も考えたの。メンバーによるメンバープロデュース。例えば、けんてぃが歌う曲を風磨くんが全面的にプロデュースするの。作詞作曲してもいいし、作詞だけでも曲の系統決めるだけでもいい。とにかく相手に歌わせたい曲を用意するの。

組み合わせは

風磨くんプロデュース→けんてぃ

けんてぃプロデュース→勝利くん

勝利くんプロデュース→聡くん

聡くんプロデュース→マリウス

マリプロデュース→風磨くん

かな!!!!

けんてぃには20 -Tw/Nty-みたいな曲頂戴? 聡くんのソロっていつも音が取りづらい曲な気がするから、勝利くんにはメロディアスな曲作って聡くんに歌わせて欲しい。あー。凄い聴きたい笑笑