miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

Sexy Zoneオススメ音源 part2

早速続けていこうと思います!

 

が、ここで少し注意事項があります。

次にオススメするSexy Power3は諸事情により聡マリが歌っている曲がとても少なくなっています。ですが収録されているのは良曲、本当にいい曲が多いんですよ!!なので推したい気持ちは山々なのですが、聡マリが聴きたいんだ!という人はSexy Power3の購入は優先順位低くしてもいいと思います。

 

オススメ音源6枚目

Sexy Power3

3枚目のアルバムです。このアルバムは謎の3-2体制に突入している時期のものなので*1何とも言い難い位置付けのアルバムなのですが、上でも言った通り本当にいい曲が沢山はいってます。特に風磨くんのソロ曲はどちらも爆イケなので私としては風磨くんのファンにオススメしたいアルバムです。謎のユニットの構成メンバーについては参照で書いておきますね。*2各ユニットのメンバー書き出して思ったけど本当に謎の人選だわ…。

これは4形態リリースですが、ぶっちゃけどれでもいいと思います。ちなみに岸くん以外のKing &Princeの声が入っているのは限定盤Bですが、声の聞き分け出来ないのであんまり関係ないかと。

Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)

Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)

 

 

Sexy Second 

その名の通りセカンドアルバムです。このアルバムは初回限定A又はBを推奨です。何故ならば!勝利くん主演のドラマ『49』の挿入歌、私のオキテがbonus track で入ってるんです。この曲はドラマに出てくる男の娘達(チキンバスケッツ*3 )が歌っています。勝利くんに「ブスって言ったら殺すから」なんて歌われるんです。聞くたびに「顔面人間国宝の勝利くん相手にブスなんて言える人類いると思ってるの???泣*4」と涙ながらに訴えたくなります。ちなみに2017年に行われた「STAGE Tour」にてSexy Zone5人でこの曲を歌っています。しかも女装して!ステージで生着替え後に!!5人の可愛さと細さに完敗。

Sexy Second (初回限定盤B)

Sexy Second (初回限定盤B)

 

 



お勧め音源(主にアルバム)としてはこれが最後になります

One Sexy Zone

ファーストアルバムです。みんな声が若くて可愛い!特に聡マリはまだまだ子供の声です。

Sexy Second (初回限定盤A)

Sexy Second (初回限定盤A)

 

 

取り敢えずは以上です。

 

 

私は健人くんのファンなので後は健人くんに興味を持った方にオススメの音源を少しあげておきます。

何をおいてもまず最初に入手して欲しいのが

バィバィDuバィ

シングルなんですが、これの初回限定K盤はマストバイです!!!!ぶっちゃけDuバィはどうでもいい!シングルカットされてるのがそもそもSexy Zoneきってのトンチキ曲だし(嫌いじゃない)Bestに収録されてるし。そうじゃなくて聴いて欲しいのはカップリングの健人くんのソロ曲『CANDY〜Can U be my BABY〜』です。これは本当に聴いてお願い。こんなにアイドル感フルスロットルな曲を当時19歳の健人くんが作詞したっていう事実にキュンとくるのと同時に少しだけ心配になる!ラブホリ先輩としてのキャラが出来上がった頃だと思うんですけど、ファンが自分の事をそう言うからと「I’m loveholic」って歌詞書いちゃうんですよ。天才か⁈ 天才だな!

ここまでファンに需要があるシングルってそうないと思うんですよ。なのに初回限定盤であるが故に今買おうとするとお高いっていう…。なので少々の制約はあるかもしれませんがレコチョク等の配信でこの曲をゲットする事をお勧めします。

 

次はこのシングル

男never give up

初回限定K盤です。もちろんカップリング目当て。こちらのカップリング『Love風』も健人くん作詞曲で、一言で言うとみんなが思ってるほど王子じゃないし完璧じゃないんだけどな。そんな俺でも好きでいてくれる?[壁]ω'o)チラッっていう曲です。そして後に見せる尋常じゃない嫉妬心(Mr. jealousy)の片鱗を感じさせる曲ですね。でも表現はとてもマイルド。振りも可愛いくて床に♡描いちゃうんだから。途中でぶっこんでくるセリフにもときめいて仕方ないのでファーストコンタクトはご自宅で1人でいる時を推奨します。多分「きゃあ♡」か「うわあぁぁぁぁ♡」ってなると思うので。

男 never give up (初回限定盤K)(DVD付)

男 never give up (初回限定盤K)(DVD付)

 

 

Sexy Zoneがリリースしているのは今のところシングル15枚、アルバム6枚(Bestを含む)なので大人買いも不可能では…ない…のか?

なんやかんや書いてきましたが、結局全ての音源お勧めです!笑

 

*1:ジャケ写も3人しか写ってないし…

*2:Sexy Show=聡くん、松田元太くん&松倉海斗くん(現Travis Japan)

Sexy Boys=マリウス、岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くん(現King &Prince)

Sexy Family = Sexy Zone松田元太くん、松倉海斗くん、King &Prince(岸くん以外)、ジェシー(現SixTONES)

*3:佐藤勝利安井謙太郎神宮寺勇太、七五三掛龍也、阿部顕嵐、高橋颯、森田美勇人、寺西拓人の8人。是非画像検索してしてみて下さい。ぶっ飛びます♡

*4:f:id:mieldefleurs:20180824072306j:imageブスって言ったらコロス(☆u∂) キュヒ