miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

推しドラ

明日のシンドラを除いて一通り今期のドラマが出揃った感じですかねー。ドラマ大好き人間なので気になったやつは片っ端から視聴してみました。

今期の私的ベストドラマはどーーーしてもドロ刑でそこは譲れないんですけど、けんてぃが主演って言うだけで無意識のうちに加点してしまってる気もするので「私的面白ドラマランキング」からは外して考えようと思います。ドロ刑ちゃんと面白いんだけどね!もう散々面白いって言ってるしいいよね。

 

気を取り直して。

今期のドラマベストは多分『大恋愛〜僕を忘れる君と』ですね!1話目を見た時に確信した。ムロさんがあんなにかっこよく見えるの凄くない?キャスティング見た時に「えー、ムロさんと戸田恵梨香ちゃんじゃちょっと無理目じゃない?」とか思ってたし、チーム福田*1でのムロさん思い出してシリアスシーンでもニヤニヤしちゃうんじゃないとか思ってたけど全然だった。いざドラマ見たら2人が結構いい感じにおさまってたし、ムロさん顔の作りよくみたら結構イケだし。コミカル演技思い出してぷぷぷってなる事もなかった。メレブから小説家(隠れイケメン)まで観てる人に違和感を感じさせないお芝居するムロさんってすんごいなって改めて思いました。あと戸田恵梨香ちゃん可愛い。これから先には辛い出来事待ってると思うと既にしんどいけどドラマは見ていく予定です。秋ドラの中ではイチオシのドラマです。ドロ刑以外では(しつこい)

 

大恋愛以外だと『SUITS』 『今日から俺は!!』が面白い。SUITSはもう安定して面白いじゃん?ゆーてぃのお芝居も安心して見てられるし、何と言ってもドラマ王的なイメージある織田裕二さんだし。内容もアメリカでヒットしたドラマを日本に持ってきたんでしょ?なら余程のことがない限り間違いないですよ。

今日から俺は!!はねー、ズルイ。こういう福田監督の「笑わせてやるぞぉ。面白いだろー?」みたいな見せ方ってあんまり…なんですけどね、へそ曲がりだから。だけど普通に笑ってしまった。悔しい笑   賀来賢人さんのパワーあってこそかもしれない。今まで賀来賢人さん全然いいと思ってなかったけどここに来て気になりだしたから過去作品も掘り出す予定。あ、こっちにもムロさん出てるけど、大恋愛の方が痩せてない?イケ化する為に痩せたのかな?気のせいかな?

 

そして、ダークホースで『ブラックスキャンダル 』サイレント・ヴォイス(BSテレ東)』ですね。ブラックスキャンダル怖いんだよ。主演の山口紗弥加さんがちょっとねー、怖いの!狂気感じる!復讐劇なんだけど、本当に酷いことされての復讐だからやり返すの見てるとちょっとスカッとしたりして…。最後にどうなるのか楽しみでもある。

サイレント・ヴォイス栗山千明さんが好きなのと刑事物が好きなのと、ですかね。新人くん役の白洲迅さん(刑事7人でも新人やってたね。爽やか)の的外れなツッコミも和ませてくれて好き。原作読んでみようかなって思う位に楽しんでる。

 

こんな感じですかねー。

蛇足なんですけど、相葉くんのドラマも途中まで良かったのに動物が喋った所で一気に萎えた。私はちょっとダメだったー残念。あと流星くんもお顔好きなのでみたい気持ちあるんだけど、中山美穂の相手かーと思うとどうしても…うん。

 

兎に角!秋ドラは大恋愛、とドロ刑ですよ!!

*1:

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)