miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

席はあるから

毎日起きてすぐにLINEのニュースをチェックするんですが、こんなに衝撃受けた事はなかなかなかった。聡くんの一時休業のお知らせ…。

 

友達にパニック障害持ちの子がいたので多少は理解してるつもりなんだけど、しんどかっただろうなぁと思う。1年前から体調不良だったのに今年の夏の24時間のメインパーソナリティとかよく、よく勤め上げたなぁって。大変だっただろうに。岩橋くんの時も思ったけど、休ませてもらえて良かった。辞めろとか言われないで良かった。こういうメンタルの問題って対処するのが早ければ早いほど軽く済む気がするから、ズルズル引っ張られずに休めるのはいい事。

絶対帰ってきて!とか負担になりそうで言いたくないけど、帰って来る場所は皆んなで確保しておくからねって、そんな気持ちです。

 

2人目となるとちょっと考えちゃうよなー。ジャニーズって小学生の頃からああいう世界に入ってるわけじゃん。私たちは同年代の子達と一緒に学校行って学年上がって、上の学校に行って就職して、失敗とか沢山しつつ徐々に成長して大人になってきたけど、あの子達って小学生のうちから大人の世界にいる訳でしょ?失敗も成功も全て自分で背負う世界じゃん。数え切れない人の好意も悪意も、心身ともに出来上がってない少年が受けるには負担が大きすぎる気がしない?人によるだろうけど。ゆっくり成長なんて出来ない世界だもんなー。もう少しメンタルのケアもしていかないといけない時代なのかもしれないよね。カウンセリングとかじゃなくて、メンタルを強く保つ方法なんかを学ばせてあげて欲しい。

 

聡くんの事心配する気持ちと労わりたい?気持ちが一番ではあるんだけど、それと同時に24時間のメインパーソナリティやったあとでグループでの番組なかったのってそのせいもあるのかなーってちょびっと思ったり。

 

いつから休業入るんだろう?もしかして今日から?分かんないけど、遊んだりのんびりしたり自分の好きな事したりしてさ、焦らずにここでしっかり休んで、自分のタイミングで帰ってきてねって思ってるよ!