miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

泣いて欲しい人なんていない

Sexy Zone14枚目のシングル「ぎゅっと」が発売になりましたね。みんな買った?私はまだです。物理的な距離事情により、です。

昨日見た発表によると、2日〜4日のシングル売上1位がモー娘。2位がSexy Zoneで、ダブルスコアだとか。SNS見てる感じだと追いぎゅっとが凄そうなので、オリコンの週間売上ランキングがどうなるのかまだわからないところですが…。

 

正直いうと

前はこの「オリコン売上ランキングの連続1位記録」ってどーでもいーわって思ってたんです。NEWSの時もJUMP の時も、◯位!って言われても「へー」位の感じで、購買運動とか見かけても「凄いね…」って。

でも今回はわかる!分かったよ!その気持ち‼︎

貢献出来ない事が本当にもどかしい。

 

今まで全く気にならなかったのに、ここに来てなぜこんなに売上が気になるのか?

 

 

最近、「苦しそうな顔(泣いてるのもよし)してるのをみると堪らない」っていう自分の癖(へき)に気がついた。思い返してみると、NEWSの美恋魂で4人が泣いてたの見て(特に鉄壁のアイドルまっすーが涙で歌えない場面を見て)心が震えたし、その後の幸福魂でやっぱりまっすーが泣いちゃった場面でもキュンが止まらなくてエンドレスリピートした。

JUMPの時は、いたジャン初回の企画で全員足に力が入らなくなる位全力疾走させられるんだけど、その時の山田君の苦しそうな顔がホント堪らなくて鳥肌たったし、コンサートで動きが大きいせいなのか歌割りが多いせいなのか、息切れして苦しそうな山田くんはどの山田涼介よりも最高だと思ってた。

ただ苦しそうならいいって訳じゃなくて、そこに至るまでの頑張りが見えないと嫌なんだよ。だから、ビンタされて痛くて涙目とか、そういうのは美味しくいただけない。キラキラしてる隙間から見える素の表情が好きなのかも。

 

でも、Sexy Zoneに関してはこの癖が全く発動しないんだな…

 

例えば、一昨日位に前に勝利くんが出てた「チカラウタ」をチラッと、本当にチラッとだけみたんだけどなんか…ダメだった。私も数年前に身近の、本当に大切な人を亡くしたので、少しは勝利くんの辛さが分かってるんじゃないかと勝手に思ってるんだけど、涙は見せない、笑顔でありたいとしてる勝利くんを泣かせないでくれって思った。番組の企画としてそんなこと扱わないでよ、泣かせないでよって。何でそっとしておいてくれないの?って。まぁ、出て話すって決めたのは勝利くんの意思でもあるんだろうけどさ。他のセクガルさんはどう思ったんだろうか。

これはちょっと特殊で引き合いに出すような例じゃないのかもしれないけども。

他のグループにもあるけど、Sexy Zoneも6年目の割には結構激動じゃない?何だか常に何かしらの越えなくちゃいけないものみたいなの抱えててさー。でも、グループ全員が自分なりに乗り越えようとしてる姿がいじらしくて愛しくて。愛しすぎるんだよ。

 

最近リリースに合わせて色んな番組に出てるでしょ?

わがへやの主題歌だからってのもあって、風磨くんメインで話してるのは分かるんだけど、何となくけんてぃ静か過ぎない?アレで普通なの?疲れてない?何となくお顔に疲れが見て取れる様な…。忙しいのはとってもいい事なのは分かるんだけどさ、休ませてあげて?

隙があって苦しさ漏れても今までみたいにキャッキャできない。

けんてぃだけじゃなくて、全員元気で笑顔でいて欲しいし、誰一人として泣いて欲しくない。どんな時も幸せであって欲しい。

うーん、激重 笑

 

まぁ、だから、1位であって欲しいのかなー

本当に力になれなくて申し訳ないんだけど、日本に在住のファンの皆さんに頑張って欲しい!1位になりますように… 

 

ぎゅっと(通常盤)

ぎゅっと(通常盤)