miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

記憶派?記録派?

ジャニーズwebを閲覧されてる皆さん、読んだ後はどうされてますか?記憶に残してる派ですか?それとも記録に残してる派ですか??

 

私は記録に残しています

 

ただ、記録に…とか言うとご大層な事してる風ですが、スクショしてメモ(しかもiPhone様のプリインappです☆)に貼り付けておいてるだけです。…だけなのですが、たかがスクショと侮るなかれ、けんてぃは毎日何かしらあげてくれるので、直ぐに流されて消えてしまう為1日たりとも油断はできません

 

けんてぃは必ず写真もあげてくれるので、最初のうちは写真だけスクショしてトリミング→メモappに貼り付け&文章は自分で打つという謎の作業をしていたのですが、約一週間分のKenTeaTimeをこの手順で記録して漸く気がつきました

なぜ、文章もスクショしないのか?

コレに気がついてからは(普通は最初に気づくっていうか、スクショ一択なはずですよね…)サクサクと記録が捗る様になりました

 

そして最近、また一歩進歩してしまいました

このappのお陰で…

Tailor - Screenshot Stitching

Tailor - Screenshot Stitching

  • Foundry 63
  • 写真/ビデオ
  • 無料

最初に言っておきますが回し者でもなんでもないです。ただいい感じだったのでお勧めいたしたく。

 

KenTeaTimeとか薔薇色のけんてぃって比較的文章長い事が多いんですよ。ぎっしり書いてあるというよりも、ポエミィで行間とるスタイルなんです

なので、スクショ保存しようとすると何枚かに分割されてしまうんですが、このアプリ↑使うとその分割されたスクショを繋げて一枚にしてくれるんです。超便利!

 

例としてSexy Zoneのwikiでやってみますね

f:id:mieldefleurs:20180304011658p:imagef:id:mieldefleurs:20180304011709p:image

こんな感じで3枚ほどスクショ。少しづつダブらせるのがポイントです。そして、アプリを起動させると既に繋がった状態になってます↓f:id:mieldefleurs:20180304011742p:image

 この下のShareをポチっとしたら

f:id:mieldefleurs:20180304011802p:image

こうなるので、お好きなところへ保存してください

で、出来たのがこちら

f:id:mieldefleurs:20180304011832p:image

すばら・:*+.( °ω° )/.:+

今の所とってもお勧めです

 

SNSでKenTeaTimeを印刷してアルバムにしてる方とかも見かけて、それいいねーって思ったので真似っこしたいんですけど、中々時間&技術がなくて。私はこの方法で記録するのが合ってるかなって思ってます

公式でKenTeaTimeとか薔薇色を出版してくれたらそれはもうね、光の速さで予約するんですけどね。無理そうなので。このスタイルで❤︎