miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

最少が信条な機内持ち込みバッグ

今週のお題「カバンの中身」

 

普段持ち歩くバッグの中身は財布・スマホ・鍵位です。なんなら財布も持ってなくて銀行のカード一枚(maestro利用で)ポケットに入れてお終いだったりするので、とってもつまらないんですが…

今の私なら書く内容がある!そうです

これです‼︎

『✈︎機内持ち込みバッグの中身』

 

 

荷物は少なくが私の信条なので、パスポートとチケットのみ持って搭乗するのが理想なのですが、なかなかその域に達するのは難しい!

 

じゃあ実際どうなのかというと

Boreas valencia 11Lのパックパックの中にこんな感じの物を入れてます

f:id:mieldefleurs:20180425000840j:image 

雑なりに一生懸命並べてみました笑

リストアップするとこう↓左上から時計回りの渦巻きで

  1. めぐリズム
  2. 歯ブラシ
  3. USBケーブル&アダプター
  4. イヤホン
  5. ハーフパンツ
  6. iPad
  7. エコバッグ
  8. ハンドクリーム
  9. ペン
  10. ビオレのパウダーシート
  11. リップクリーム(3種)
  12. 保湿クリーム
  13. 目薬
  14. 貴重品(アクセサリー類)
  15. 財布
  16. ソリッドパフューム

写真に入れ忘れたけど、これにタオルハンカチ、スマホ、パスポートにチケットをプラスで持ってます(忘れ過ぎ)

 

こうして見ると結構荷物あるなぁ

 

この中で(パスポート類以外で)最も重要なのがペンですよ‼︎ 重要なのに忘れがち!必ず機内で使うものなので、飛行機に乗る時は持って下さいねー!ちなみに私は念の為2本持って行きます。インク出なかったら困る

 

次に重要なのは液体の持ち込みについてですね。必ず透明な密閉できる袋に入れる事。持ち込み可能な容量も決まってます。今更の話ですけど忘れたら没収か面倒な手続きして到着空港で受け取りなので、規定を守らないとね★ 

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

私の場合機内で眠れないのでずーっと映画見たり本読んだりしてるから目がめっちゃ疲れるんですよ。なので目薬の没収は致命的

更に、唇カサカサになりがちなのでリップクリームはいつも数種類持ち歩いてるんですが、それを没収されたら本当に致命的。機内は乾燥しているのでリップクリームがないとなるとHP5ぐらいまで一気に減ります

液体の管理はホント大事!

 

最近持ち込む様になったのがハーフパンツ

飛行機に乗る時は大抵パンツスタイルなのですが、どーーーしても足がむくんで辛い時には機内でハーパンに着替えます。体調次第で搭乗前に履き替える事もあります

かなり楽なんだけど、もう少し可愛くていいものがないか模索中です。マキシスカートの方が楽かもって最近思っているところ

 

ソリッドパフュームに関しては…

私、香りものが大っ好きなんです❤︎ だけど、機内で液体の香水なんか使ったら揮発して「香害」になってしまうので、香り方が控え目なソリッドパフュームを持って行こうかなと。自分だけが感じる程度にちょっと使いたい

 

そして、ビビりな私は飛行機に乗る用にお財布の中にお守り的な物を入れてます

地元でお世話になった神父様の写真です

お世話になったって言っても自分がキリスト教徒だとか通っていたとかじゃなくて、教会付きの幼稚園に通ってたってだけなんですけど、何となくご利益?ある気がして。まぁ、こういうのは気持ちの問題なので!笑

 

厳選してこの量なのですが、最終的にはパスポート・スマホ・ペン・リップクリームの4点だけで搭乗したいなー