miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

物申していいですか?

一昨日の1人STAGE *1から一息ついた今日、どうしても気になってた部分の違和感が最大になってしまったので一言いわせて下さい

 

初めてSexy Zoneに対して不満を持ってしまって、それについてなので、うっかりここに辿り着いて不快になりそうだと思われた方は読まずにスルーして下さい

 

 

 

 

 

一言でいいます

「口パク問題」

についてです

 

今まで自分が好きになった人達に関しては口パク殆ど無かったんです。手越くんやまっすーは歌に絶対的な自信とこだわりを持ってるので、相当激しいダンスナンバーでない限りは生歌でした。山田くんと風磨くんもそう。自分の歌に対してのプライドがあるから口パクはしてない印象。少なくとも私は気づいたことなかったです *2

 

口パクに関してはいいの、別に。ジャニーズのコンサートは衣装、ダンス、ファンサ、もっと言えば目の前に彼等の存在を感じること自体を楽しむ“ show ”だと思っているので、目くじら立てて言うようなものじゃないと思ってます。むしろ上手く口パクやってくれる方が有難い場合もある

あんなに踊って走って笑顔振りまいて、2時間以上?の長丁場を全部生で歌ってくれっていうのは無理なの分かる。なので、生歌と口パクを適度に織り交ぜてもらえればって思っているんです

 

上記を踏まえてのSTAGE。

けんてぃ口がズレ過ぎだよ…

自担があからさまに口パクなのに困惑してます。いいんだけど、流石に自分のソロパートの部分で歌ってる筈なのに息すってるのモロわかりなのはちょっと。口パク自体は別にどうでもいいからもう少し上手くやってくれるとありがたいです

 

あとコレはDVDにした時オンリーの問題なのか当日もなのか、今となってはわからないんだけども、「STAGE」だけは口パクダメじゃない?完璧に感情論になってるのは分かるんだけど、それでも言うよ。彼等がツアーのステージで歌う事を“ live ”って言うなら、その単語を選ぶなら、少なくとも自分達で気持ちを込めて作詞したアノ曲だけは生歌である必要があったんじゃない?

もしDVDにした時にCD音源と替えたならポニキャさんの大失態だと思う。どんなに声がガラガラでも、歌えてなくても、それでもその時歌ったSTAGEを収めるべきだったんじゃないかなって思う。全ては今更だし、お前の感想はどうでもいいよって感じなんだけどね

 

すみません。DVD観て本当に素晴らしくて感動しただけに余計にその一点が気になってしまいました。

みんなは口パク問題ってどう思っているんだろう?

 

こんな事言ってたら風磨くん怒りそうだなー。でもどうしても我慢出来なかったんよ…

 

*1:

*2:但し雄也はあったけど、歌まで手が回らない場面があった印象なのでそこは仕方ないかなーと