miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

今夜はイランイランの香りで

ここ1〜2週間の話なんですが、ストレスが半端ない気がする。自分で言うのもなんだけど、普段の私ははアホなの?って位自分の体調に関して鈍いのでストレスなんて感じた事なかったんです。正直言うと「ストレス溜まってるわー」って言うのがどんな状態なのか未だにハッキリしない

じゃあ何故“自分がストレス溜めてる状態かも” と気がついたかと言うと、話は単純です。超絶頭痛がするから。気がつかないうちに歯を食いしばったりしてるのかも?理由はわからないけどほぼ毎日頭痛がして本当に嫌な感じ

風邪ひいてる訳じゃないし、体調不良からくる頭痛じゃないと思うんです。となるとメンタル原因=ストレスなのかな?と

 

こんな時はリラックスするのが一番ですよね。リラックスするのに色んな方法があると思うんですが、私は香水が大好きなので今日は寝る前にちょっと香りを纏う「寝香水」をしたいと思います。いい夢見れそうだし。けんてぃの事を考えてもいいんだけど、けんてぃはどちらかと言うとトキメキ要員だからリラックス…って感じではないかな

 

前はまぁまぁ数を持っていたのですが、引っ越しを機に厳選して今は本当に気に入ってる物だけを置いています

勝手に紹介しますね

お気に入り度5位

 


公式によれば

グリーンでフルーティなグレープフルーツが、繊細なジャスミン、なめらかなホワイト ムスクと絡み合う、フローラル フルーティー ノートの香り。まるで詩のように、優しくロマンティックなフレグランス。

だそうです。凄くフローラルで女子っぽい香りがします。正直言うと私にとってはそこまでスター選手じゃない笑 。けど捨ててしまえる程お安いものではなかったし、女子っぽさが欲しいなって時につかってます。

 

お気に入り度4位

 

これはユニセックスな香りです。その名の通り植物や水辺を彷彿とさせるさっぱりとした香りでTPOを選ばず付けて行ける香りだと思います。湿度の高い日本の夏に付けるならこの位サッパリした香りがいい気がする

 

お気に入り度3位

f:id:mieldefleurs:20180524052812j:image

Van Cleef & Arpelsの California Rêverie 

公式様によるとジャスミンの香りらしいのですが、ジャスミンっていうよりもスズランっぽい香りです。香りは物凄く好みなんですが、オードトワレな筈なのに飛ぶのがとても早い。それが唯一で最大の難点。これも爽やかで場所を選ばない気がする

 

お気に入り度2位

 

これはド直球かつ濃厚なジャスミンです。トップからラストノートまでずーっとジャスミン。選ぶ香水の殆どにジャスミンが使われているので、結局ジャスミンの香りが好きなんでしょうね

濃厚なので付けるときは上手に使わないと香害になりそう。でも、上手く使いこなせれば “いい女感” 半端ないです。多分。名前も素敵じゃないですか?A la nuit 。英語だとat the nightって事ですね。日本語にすると“夜に” なんですが、ちょっと…何だろう。うん。直訳すぎるせいか若干ダサく感じるわ

 

では、今の私が1番気に入っている香水!本日の眠りのお供はこちらです!

お気に入り度1位

f:id:mieldefleurs:20180524054750j:image

diptyqueのEau Moheliです。イランイランの香りが欲しくてずっと迷子だったのですが、最近やっと行き着いたのがこれ。イランイランとは言ってもそこまで甘い香りではなく、グリーン調です。これもユニセックスなのかも

diptyque が空港の免税店にあるのは知っていたので、先月帰国する際に購入しようとホクホクしながら行ったら何故かこの Eau Moheliは置いてなかったんですよ…。凄くガッカリしたんですが、時間潰しで入った銀座三越に置いてあったので見つけて秒で購入しました❤︎

ロールオンなのもいいし、イランイランの花がプリントされているパッケージも可愛い😍 

 

今日はこのEau Moheliをちょっとつけて、けんてぃが夢に出て来るように願いながら眠りたいと思います

明日になったらスッキリしてるといいな