miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

O.N.E

Sexy ZoneのCDを手に入れてから約2ヶ月が経ちました。結構聴いてるつもりなんだけど、あんまり歌詞についてとか世界観とかそういうのを考えるまでに至ってなくて。言い方良くないけど音として聞き流している状態です

 

あ、でも「名脇役」については聞き流しじゃなくて聴きながら考えたんだった!何かで風磨くんが “ ライブで名脇役フルで歌いたかったんだけど、そうすると約3分ほど勝利が立ってるだけになっちゃうからやめた(意訳)” って言ってて確かに!って。歌割り偏り過ぎだろ!って気になって歌詞見たりして聞き込んだんですよ。考えた結果名脇役は勝利くん主演の「脳内ポイズンベリー」なんだなっていう結論に至ったんです…が!そうじゃなくて!話が逸れた!

 

セクゾの曲はどの曲も結構好きなんだけど、よく聴いてるのは直近リリース曲です。Sexy Zoneって常にカッコいいを更新してて、ビジュアルに限らず全てにおいて最新のSexy Zoneが1番カッコいいと思ってるから自然と聴く曲も直近リリースを選んでしまいがちなんですよね。

そんな訳で今日もXYZ=repainting を聴いていたんです。そう言えば O.N.E 〜Our New Era〜も彼等が作詞したんだったなぁって事をふと思い出したので、歌詞にも気をつけて聴いてみたんですよ。そしたらね、し…痺れた!!( ꒪⌓꒪) 今更だけどこの曲凄くカッコいいじゃん!!曲自体もカッコいいけど、セクゾのギラつきが歌詞に出ててめちゃカッコいい!!!

Sexy Zoneって結構真面目じゃないですか。お行儀よくて優等生的な印象ありますよね?え?ない?あるよね???

真面目でお行儀いいっていうと何か大人しそうな感じあると思うんですよ。控え目なイメージっていうか。だけどセクゾは違うんだぜ!

真面目だしお行儀良いし品の良さすら感じてしまうんだけど、実はデビューして7年経った今もすっごくギラギラしてるんだぜーーー!!

 

“ 2番じゃ意味ない ”

ってハッキリ言い切っちゃうのカッコいい!KenTeaTimeとかでもチラチラ言ってるけど、絶対に1番がいいんだよね。全てにおいて。

“今にご覧あれ 我らこそルールです”

とか、もう何か「絶対に時代のアイコンになるからついてこいよ、よそ見してんな」って言われてるみたいで、ついてくーってなるじゃん?Sexy Zoneにこうやって上から言われるの好き笑

しかももっとカッコいいのが

“未だ五合目”

って冷静に自分達の立ち位置が見えてる所。個人としてもグループとしても歳を重ねると厳しい事言ってくれる人が減ってくるだろうから、まだダメだって自ら思えるのは素晴らしいし、その感覚が今後とても大事になってくると思うんだよねー

更に言うと個人的な好みなんだけど、このO.N.Eの歌詞に入ってる「光」って言葉が意味なく凄く好きなので余計痺れたし、単純にこの曲Rockでカッコいい

 

セクゾ作の歌詞って割と直球で意味を汲み取りやすくて、このメッセージ性強い所も好き♡

次にセクゾ作詞曲作るとしたらやっぱり10周年とかかな?10周年もギラついてて欲しいなー。

 

 

そう言えば、ニセコイの主題歌ってセクゾに来るのかな?King &Princeだったらどうしよう。今のキンプリの推され方みてたら有り得そうでちょっと怖い…