miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

324

自分の中でなんとなく「ファンクラブには入らない」と言う謎ルールがある。

 

今まで好きになったどのバンドのファンクラブも入らなかった。どんなに好きでも。チケットが取りやすくなるのがわかってても。

 

海外に転勤になるのが当たり前の生活を送っているから、せっかく入会したところで海外転勤になったら「じゃあ会報どうするの?」とか「ライブに行けないのに入ってる意味って?」って思ってたし。会報だけなら実家に送ってもらうように住所変更すればいいだけの話なんだけど、親がね・・・あんまり理解ないから気がひけると言うか。恥ずかしいと言うか。

 

NEWSの時もJUMPの時も全然FC入会とか考えてなかったし、ライブに行こうとか全く思ってなかったんだけど、ここに来て、Sexy Zoneを好きになって、自分ルールがとっても揺らいで困ってた。

どうせ後何年も海外にいなくちゃいけないから、入会したところで奇跡が起きない限りライブなんて行けないし、会報届いても受け取れるのいつになるかわかんないし、イベントとか番協のお知らせなんて知っても虚しいだけだし。CDやDVDの入手すらままならないのにさぁ・・・ライブやイベントなんて夢のまた夢の話ですよ。なのにちょっと入会もありかもしれないとかよろめいた私って本当にちょろい。

 

って言うかね、FC入会するだけの熱量が自分にあるのかどうか、それも微妙なところだったりした。だって歴が浅すぎて未だにけんてぃのキャラがあんまりよく分かってないから、SNSでチラ見するけんてぃの発言見てもイマイチ理解できなくて。冷たく感じることもあるし、思ってた感じと違うなーってちょっともやもやしたりする事もあって。

基本好きだよ?好きだけど、でも無駄な出費は嫌い。FC会費は自分にとってはそこまで大金とは言えないけど、熱量ないのに意味ないのに払うのは嫌。

 

 

 

けんてぃの事「好きかも」から「すごく好き」になった理由の一つにインスタで見つけた健人担の存在がある。その人の目を通してみるけんてぃが本当にとっても素敵なんだ。カッコよくて優しくてファン思いで賢くて。私みたいに、ちょっと好きかもって思ってた人がその人経由でけんてぃ見たら絶対に大好きになっちゃう、ならない理由がないって感じなのよ。そこでちょこちょこ「Ken tea time」の話が出てくる。もちろん内容は伏せて、感想?を書かれてるんだけども。

その方がよく言うのが「けんてぃが優しい」って言葉。

かっこいいのはもう分かってる。クセが強いのもちょっと分かって来た。でも優しいって・・・。どんな風に優しいんだろうってすごく気になって気になって。

 

1ヶ月ほど悩んだけど、今日Jhonney's web登録したった!笑

FCの方はやっぱりちょっと無理。実際に会いたいならFC入らなくちゃダメなのわかるけど、私はその恩恵受けられないから無駄になるし。入って会員数をたった一人分だけでもいいから上げてあげたい気持ちはあるけど、どう考えてもやっぱり無駄だし。

 

速攻KTT読んで見て、登録してよかったと思った。自分ルールではJhonney's web登録も「ナシ」だったけどルール無視してよかったわ。上手いこと搾取されてる気もしなくもないけど、楽しめればそれでいいし、私の324円がSexy Zoneの何かに少しでも役立てばいいなって思って・・・。(規模で言ったら雀の涙にもなんない金額だけど気持ちだから笑)

 

月324円って聞くとそんな大した金額じゃない様な気もするけど、年間だと3888円だし、扶養されてる身だとしたらそんなに安いとは思えないかもしれない。だけど、多分登録する価値はあると思う。登録初日でそう思いました。本当ちょろい。

 

それもこれもけんてぃが毎日写真付きでアップしてくれてるからで、忙しい中毎日あげてくれて嬉しいし、頑張ってくれてありがたいなぁってなって、結局は「やっぱりけんてぃ好き」ってところに落ち着いた笑