miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

演技派ランキング

Nifty ニュースに「演技派だと思うジャニーズランキング」という記事があったので読んでみた。記事というか、アンケート結果だけど。39代以下、40代、50代、60代以上の4世代に分けてアンケートを取っていたんだけど、総合結果を見て意外だなぁと…。

 

総合の結果。

1位 岡田准一  2位 東山紀之  3位 二宮和也

4位 木村拓哉  5位 生田斗真  6位長瀬智也

7位 山下智久  8位 中居正広  9位 大野智

10位 亀梨和也

 

ランキング結果見る前にちょっと考えてみたんだけど、私が思う演技派ジャニーズってぶっちぎりで生田斗真くんだった。グラスホッパーの冴えない役から秘密のイケメンエリート官僚まで、全く違和感無いし、最近見た「彼らが本気で編む時は、」が本当に素晴らしくて!最初の数分こそ厳つい斗真君の女装に面食らうんだけど、そんなの全然気にならなくなるんだよね。仕草や表情、話し方なんかが「リンコ」でしかなくて、最後はリンコの背中が小さく見えて悲しくて一緒に泣きたくなった。飛行機の中だったから堪えたけど。これは斗真くんのファン以外の人にも是非、見て欲しい作品。っていうか、斗真くんが出てる映画って全部面白いと思ってる。ハズレがない。

 

で、個人的なランキング1位は斗真くんだけど、もしかしたら風間俊介くんが1位かもって思ってたんだけど、どの世代でも名前挙ってなくて。もしかしたらジャニーズっぽさがあんまりなかったのが名前がない理由かなぁ?と。

 

このメンツ見て納得もあったし、正直違和感も若干あった。

「演技派だな」って、どんな演技を見て思うんだろうね?このランキングをみていると、「俳優の仕事を沢山していて、下手じゃない人」も含まれてるのかなって思った(悪口じゃないです)。

 私が勝手に思っている演技派って、当たり前だけど棒読みだったり台詞が聞き取り辛いとかだったりはナシ!

じゃあ何よ?って考えたんだけど、自分を消せてる人かなーと。例えば自分とは逆の役が来ても違和感なくなりきれる人なら演技派って言ってもいいんじゃないかと思う。

そうするとキムタクは外れるかなあ。キムタクは良くも悪くも常にキムタクだから。トムクルーズと一緒。上手いんだろうけど演技派じゃないのかもなって思う。

 

若手がランクインしてないけど、今後ジャニーズの俳優枠ってどうなっていくんだろうね。JUMPの山田くんとゆーてぃが入ってくるのは確実で、知念くんも入ってくるのかな?もしかしたら有岡くんも食い込んでくるかも。孤食ロボもコードブルーも良かったし。薮くん入っても良さそう。JUMPって人材豊富だなぁ。

その下の世代だと…玉森くんと、ちょっとキスマイは他の人わかんないから保留で、 A.B.C-Zも全然わからない。ごめんなさい。ジャニストは小瀧くんと流星くんが入るんじゃないのかな?他の人の演技は見たことないからわからないなー。

もったいぶって最後にしたけど、Sexy Zoneからはけんてぃと風磨くん、もしかしたら聡くんも。希望としては勝利くんも。ただしけんてぃはクセが強いので、演技派かどうかは謎。もしかしたら個性派に属しちゃうのかもしれない。こんな感じ?

Sexy Zone好きだからどうしても甘めに見てしまうなぁ笑

 

 

で、来年1月スタートのドラマに山田くん、流星くん&濵田くんが出るって言うじゃないですか。しかも、山田くんはコメディで。私ね〜、山田くんはコメディ絶対に向いてると思うんだよね。今からすでに楽しみだよ。できればメイク薄めでお願いしたいな。だって警察官でしょ?アイラインは薄めで!TOKYO WALKERのグラビアの時みたいな感じで(もしくはもっと薄くても)。あと、できれば回想シーンなんかで制服着てくれると凄くいいです。

流星くん&濵田くんはシンドラの枠でしょ?それだけで楽しみだよ。孤食ロボットも面白かったし可愛かったし、今の風磨くんのワガヘヤも個性的で可愛くて凄くいいし。どっちのドラマもいいところ引き出してくれて美味しいな〜って感じだから、後続も楽しみ!

 

けんてぃも連ドラとか出ないかなぁ。アクの強い役で出て欲しい。そっちの方がもしかしたらハマるかもしれないし、単純にただの好青年とかじゃないけんてぃを見てみたい。 あと、勝利くんもドSな役でドラマに出て欲しいなぁ。絶対に需要あるって!笑