miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

働き者の中島健人を観るのは修行。

今日は岩橋玄樹くんのお誕生日ですね!

おめでとうございます。

来年の誕生日までの1年で岩橋くんの願いが1つでも多く叶いますように⭐️

出来れば、デビュー出来ますように。

 

 

 

さて、今日の本題。

 

いつも働き者だけど、最近のけんてぃ特に凄くない?めちゃくちゃ働いてる。

 

私は見る専用のTwitterアカウントでみせコド公式をフォローしているんですが、公式さんが載せてくれたけんてぃのインタビュー掲載雑誌の多さに目眩した。

しかも、雑誌だけじゃなくてTV番組に番宣で出演、試写会やイベントにも駆けつけて更にHOMEのSexy Zoneゴトまであって空いた時間に体幹鍛えて…。そりゃ痩せちゃうよ。そりゃ甘さも枯渇しちゃうよ。早くけんてぃに最高級の蜂蜜とか買ってあげて!オススメはれんげの蜂蜜だよ!マジ美味しいけど超高級!

 

けんてぃが頑張ってるってわかってるのに映画を観に行く事が出来ないもどかしさ!!力になれずごめんなさい。私にできるのは無意味に“#みせコド”つけて呟く事だけだよ…。

 

あまりにも沢山露出あって、Kenty Girls&Boysは全部チェック出来てるのかな?

私は流石に雑誌は…ホラ、ジャニーズの例の掟の所為で電子書籍で掲載雑誌買っても意味ないから。写真が黒塗りでインタビューだけは掲載されるとして、買う価値ある??😢

 

いやいや、言い方悪いわ。

今から言い訳します。

 

私はけんてぃの言葉が好きなのでインタビューはめっちゃ読みたいと思ってる。けんてぃの言葉でハッとする事結構あるし、尊敬する部分も多いから出来れば全部読みたい。

後、今どんな事考えてるのか分かるようにしてくれるし、けんてぃ割と憑依型だから、その時のお仕事内容や本人の状態が写真や言葉に出やすくて分かりやすくて面白いとかもあるし。

更に言うと、その時々に自分の中で流行ってる言葉があるっぽくて、多分今…ちょっと前になるのかな?は「長幼の序」「痛み入ります」「映え」あといくつかマイブームになってて、その言葉使ってるの見聞きするの楽しかったりするから。

たとえノーグラビアでも価値あるんだけどさ。

でもやっぱり顔も見たいじゃん。笑

だってかっこいいんだもん。後から何かしらの方法で入手したするかもしれないのにインタビューのためだけに雑誌買っていいのかなってなるじゃん。

 

長々と言い訳したけども、雑誌は買わないって事を言いたいだけです。笑

 

 

残るは某動画サイトで出演番組観る事なんだけど、これが結構な修行なんだなぁ。大好きなけんてぃが出てるから観たいのに観たくないっていうか観るのに時間かかるし勇気いるし疲れるの。

 

 

去年、マツコさんと有吉さんの番組で『共感性羞恥(empathic embarrassment)』の話が出て、話題になったじゃないですか?

私もそれ。

当時も話題になってたけど、私も他の人と同じくみんなが持っている感覚なんだと思ってた。10人に1人とか絶対嘘だよぉ〜、もっといるでしょぉ?

 

もー本当に無理。イッテQとか割とキツイとき多いし、どんな番組でも出川さんを見れない確率は比較的高い。素人が出る企画は見れない事が殆ど。ドラマだってドラマだからってわかってるのに見れない。ドラマだと『あー、見つかっちゃう💦』みたいな場面が一番苦手だわ。

 

けんてぃの場合、割とそう言う場面に引っ張り出される事が多いから💦

例えば、初耳学でFISH BOYさんと即興でダンスコラボしたりするでしょう?アレ、本当に観てらんない。さすがだよ!けんてぃ凄い!って気持ちはあるのに早送りです。ゾワゾワしちゃって変な汗かいてきちゃう。

 

この間『妄想ふくらむフグ女たち』に番宣で出てたでしょ。あの時も本当に無理だったー。佐藤仁美さんを口説いてた場面、あそこ永久に見れないから!キャー😍とかそういう意味じゃなくて、変な汗が出ちゃうって意味で見る事が出来ないから!

 

けんてぃがラブホリ王子だったのって…2013年だよね?本人がいつか言ってた通り、未だにそのことに触れていじってくれるのって美味しいし有難い事だと思うんだけど、ラブホリ対応を求められる時は見れない確率高い。だって結構無茶振りすんじゃん?けんてぃ賢いし経験積んでるから、かなりな無茶振りでも対応出来ちゃうけどさ。観てるこっちはもう直ぐに『うわっ!うわーーーー!!!!』って言って早送りしちゃう。

何ならまだ本家の方も見れてないから!ちゃんと見れる気しないからね😭『僕たち付き合ってまーす!』とか動物園で大声で宣言したりするんでしょ?マジ無理。強めの酒一杯あおってからじゃないとそれ観られないヤツ。

 

けんてぃの出演してる番組観るのが辛い。観るのも辛いし諦めるのも何か辛いしマジ修行。