miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

中島健人くんを褒める回

12/20放送のホンマでっか!?TV観ましたか?

 

私は海外組なのでまだ全てを観れた訳じゃないのですが、それでも分かる。けんてぃが素晴らしかった。あのけんてぃを観て好きにならない人いるのかなぁ?って本気で謎に思う位。私が思ってたけんてぃよりももっとカッコいいステキなけんてぃだった。

凄い速さで好きな人(ジャニーズ)が変わっていた私が、けんてぃに辿り着いてずっと好きでいたいと思ったのは偶然じゃなくてやっぱり必然💙って思っておくね。思うのは自由だ。

 

まだ好きになって間もないけど、けんてぃが相手の年齢や性別、美醜に関係なく優しいっていう話を目にする度にやっぱり好きって思う。今回もそう。

マツコさんが言ってた通り、年齢とかTVのデートとか関係なくちゃんと相手をデート相手として認識して大切に扱ってくれてるの。ホント恐ろしい子…。

 

番組内では触れてなかったみたいだけど、テーブルに座るときに相手が座りやすいようにさり気なくテーブルを持ち上げて傾けてくれてるの、アレ観た??あのさり気なさで普段からこういう気配りする人なんだなってわかる。

お店に入る前もチラッと足元見てたけど、多分段差あったらサッと手を貸してくれてるよね?「ここさけ」の番宣でvs嵐に出た時も生きてるタコ触らされて涙目の大塚寧々さんにサッとハンカチ渡そうとしてたし、作った優しさじゃないんだよね。

そういう所なの。けんてぃが咄嗟に出す行動に育ちの良さとママティに叩き込まれたレディファースト精神を感じるの。スマートなの。何度でも好きになっちゃう。

 

けんてぃのこういう↑いい所を茶化すとか不思議がるとかじゃなく、ひたすら褒めてくれたホンマでっか!?TVさんには心からありがとうと言いたい。STY to the world🌹

「次この人なんだね。」ってしみじみ言ってくれたマツコさんもSTY🌹みんなが褒めてくれてた中でも一番ぐっときました。

 

 

たまーにそういうけんてぃを指してチャラいとかって言う人もいるけど、あれはチャラいとは違うと思う。私には“チャラい”って言葉にもう少し下品なイメージがあるから、けんてぃをチャラいと言いたくない。もう少し品があると言うか…やっぱり王子かな。

 

 

 

KenTeaTimeを読んでてとかラジオ聴いててとか、ちょっと「ん?」って思ったりする時もあるんですよ。そんな言い方する?とかまぁ、軽くだけど。だけど、昨日のけんてぃ観てちょっと認識改めました。

 

だってさ、誰に対しても優しくて、人を喜ばせる事を第1にしてて、どんな仕事でも真面目で全力で、求められてる事分かってて尚且つそれに応えることが出来て、TV越しなのにこんなに甘い気持ちにしてくれるとかありがた過ぎるじゃん。私なんてまだCDもDVDも買えてないし、主演映画の動員数に貢献する事すら出来ないって言うのにこんなに幸せな気持ちにしてくれるんだもん。そんなけんてぃに物申す事なんて出来ないじゃん。

 

 もうさ、前もそう思ってはいたけど、やっぱりただひたすら褒めていくスタイルで行くわ。褒め姿勢の強化。全部肯定。Sexy Zoneに関しては、いつ如何なる時もノークレーム全肯定の姿勢でいきます。

 

こんなに離れてて自由が効かないのにこんな好きなんだから、日本にいなくて良かったよ。逆に。日本にいて健人くんに出会ってたら嵌りすぎて大変なことになってたよ。危なかった…。