miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

敬愛とか崇拝とか

03/10放送のらじらー(10時台)聞きましたか?

 

なんとなく久しぶりにけんてぃのラジオを聴いたんですけど、やっぱり私けんてぃの事大好きだなぁって改めて思いました

 

ジャニーズに入れて更に狭き門をくぐってデビュー出来た人ですから、言うまでもなくビジュアルは綺麗。更に歌も上手くてピアノも弾けて、それだけでも十分なのにラブホリ先輩っていう個性までついてて

ここまでで既にこんなに素敵要素ばっかり詰め込まれてる人が存在するの?って感じなんですが、

更に!

からしつこく言ってるんですが、けんてぃって本当に何か…いい意味で教祖様みたいなんですよね。信仰したくなる。ホントに

 

今回のらじらーではけんそうの2人が「友達との付き合い方に関して」のお悩み相談に答えてたんですが、 流石けんてぃだなぁと思ったのが

『友達がいなきゃ生きていけないっていう人生は間違いだと思う。キミ自身の人生だから、友達を中心にした人生を過ごしてしまうとキミが生まれてきた意味がなくなってしまう…(続く)』

というけんてぃの答え

 

私も、特に学生の頃は凄く悩みました。ハブられた事もあるし、カースト上位の女子に追っかけられたりした事もありました。多分そういうのって大なり小なり誰もが経験する事だと思うんですよ。特に学生時代には

 

私の場合は教室の中なんてちっぽけな世界だなって思った瞬間があって。その時から中心となっている女子と仲直り?するのはやめました。自分を嫌ってる人に振り回されてるのって馬鹿げてるなって思ったから。カッコいい大人になって見返してやるわ!と決意して外の世界に活路を求め、結局勢いあまって日本からも飛び出してしまいました

だからけんてぃが言ってる事が凄くわかる。誰かに好かれたいが為に耐えたりとか自分の信念を曲げたりとかするのは違うんじゃない?勿体ないよって事なんですよね

 

けんてぃは更に『自分にも原因があるはずだから、(原因を作ってしまわない様に)細かなところにも気を配っておくべき』だと。けんてぃって周りの方に対してきめ細やかに気配りしてるイメージは確かにあったのですが、日頃から意識していることだったんですね

けんてぃ見てると年を重ねる事=大人って訳じゃないんだなと痛感します

 

風磨くんはけんてぃには『ファビュラス』という単語がピッタリだと言っていて、確かに!と思ったのですが、私はそれに『マチュア』も付け足したい

 

 

多分、アイドルとしてのけんてぃが1番輝いて見えるのってライブだと思うので、実際にライブに行ったりDVD観たりしたら違う気持ちも湧く気もするけど…

今のところけんてぃの事は大好き。だけどそれは恋愛的な好きっていうよりも、どっちかっていうと敬愛?いや、崇拝かな?笑 

 

ちなみに、昨日のらじらーでの健人先生のお言葉は『神は細部に宿る』でした。元々は建築業界で好んで使われる言葉らしいのですが…

林先生からか、読書で得た知識だと思うのですが、本からだとしたらどんな本を読んでいるのかちょっと気になる