miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

1/23のQrzone聴きました?

1/23のQrzone内で2月14日発売のSexy ZoneのNewアルバムXYZ=repaintingから「名脇役」が初OnAirされたんですよね。(例の曲ですよ!→アナタノセイデとXYZ - miel’s blog

聴きました? 私はQrzone自体は聞いてないんですが、名脇役だけ聴きました。

 

…素晴らしくなかったですか?

 

こういう切ない系のバラードだと少し苦しそうにも聞こえる勝利くんの歌い方がバチっとはまるなぁと改めて思ったり。1番の最初の方で聡マリが歌うようになったんだ…って思ったり。

 

声変わり後の聡くんの歌声いいですよね!優しくて甘くて温かい声って感じ。ほんのりセクシーさもあるような気もする。

あと私、もしかするとマリウスの歌い方が1番好きなのかもしれない。マリウスって多分母語って日本語じゃないですよね?それが影響してるのかとも思うんだけど、何か丸い感じなんだなぁ。ツンツンしてない声っていうか。上手く言えないけど。…己の語彙の貧弱さを呪いたい。前々から言ってるように、歌声に賛美歌感があるのがこの曲にあってるなぁって。

 

そしてサビのふまけん。
もー何なんでしょうね?このSexy Zoneってグループは5人が別ベクトルで歌が上手くて。けんてぃの感情たっぷり込めた歌い方も好きで堪らないし、風磨くんにエモい曲歌わせたら最高すぎるんだなぁ。風磨くんの強弱のつけ方が好き。

 

 

 

でね?

今日はけんてぃの「もうハニーって呼んでくれない」件があったじゃないですか。

私はど新規すぎて、一度もハニーって呼ばれた事ないし、好きになった時には既にケンティーガールズ呼びだったんですけど。

それでもそのうちハニーって呼んでくれるんだろうなーとか思ってたし、先輩健人担が甘やかされた話をしてるの見てて物凄く羨ましくて、いつか私もとか思ってたんです。

 

でも雑誌読んだらもう呼ぶのやめたって言ってて。リアルを優先させてそれでも“送りきれない愛があるなら俺がいるからね” って言ってて。

ファンとの間に壁作ってるのかなぁ?って。けんてぃとファンって良くも悪くも擬似恋人みたいな感じだから、けんてぃの作る世界観の中でだったらまだまだハニーって呼んで縛り付けてくれてていいのになぁとか…(激重っ)

けんてぃがファンとの関係とか距離感とか、自分の方向性とか、真面目に諸々考えた結果だから何とも言えないし、「たかが呼び方」なんですけど、もう甘さとかないんだって思ったら凄く寂しくなっちゃって。何か、今日はけんてぃに振られたみたいな気分だったんですよ笑 

一応気持ち持ち直して、いつもの「やっぱり好き」って所に落ち着いたんですけど笑

 

それからの「名脇役」ですもん。

何かねぇ、曲聴きながら自分でもビックリするくらい泣いてしまった。ホントビックリ。泣きすぎて頭が痛くなりました。

コンサートで生歌で聴いたらヤバイやつだよ。泣かない自信ないなぁ。今は特に自信ない。

 

泣いちゃうかどうかは人によるだろうけど、凄くいい曲だったので、まだ未聴の方は何かしらの力を使って笑、聴いてみてください!おススメ!

ちなみにUnrealityもめちゃかっこよかったのでそちらも併せて頑張って聴いてみて欲しいです。

アルバム期待しかないわー。早く聴きたい!

 

 

しかしあんなに泣けるとかさぁ…私、疲れてるのかな? 自分が心配 笑

 

XYZ=repainting(初回限定盤A)

XYZ=repainting(初回限定盤A)