miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

Sexy Zoneオススメ音源 part1

本当にもうすぐ!もうすぐ24時間テレビですね!沢山番宣に出ているSexy Zoneを見て、彼らが気になって仕方なくなった人がいるんじゃないかと思うんです。そんなSexy Zoneの入り口に立ってしまって、何となくここへ辿り着いてしまった貴方に宛てて作ってみました。

“ 新規(わたし)によるオススメ音源リスト ” です!

 

 

では行きましょう!    お勧め順です

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best

このアルバム1枚買えば『勝利の日まで(2016.05リリース)』までのシングル曲を一気に網羅できるのです!素晴らしい!!しかも5人で作詞した『STAGE』という曲も入っています。今までの事、これからどんな風にして行くのかという事を割と赤裸々に、直球の歌詞で教えてくれています。こんなの聞かされたら「絶対付いてくから(泣)」と言わざるを得ません。

初回限定A・B盤、通常盤の3形態売りですが、ここは絶対に初回限定B盤を選んでください。(圧)

メンバーソロ曲を聴いて欲しいからというのもあるのですが、このB盤のDisc2にはあの伝説の番組『セクチャン*1』が収録されております。しかもメンバーセレクトの神回傑作選です!!

セクチャンを見れば更にセクゾが好きになってしまうこと請け合い。

ちなみになんですが、通常盤のジャケ写とデビューシングルのジャケ写がリンクしていて大変エモい事になっているので、気になる方は是非jhonnys net等で確認してみて下さい。5人とも順調にかっこよくなってるんだなぁ。



XYZ=repainting

どのアーティストもそうだとは思うんですけどSexy Zoneの場合は特に最新が最高なのです。

こちらも初回限定A・B盤、通常盤の3形態リリースですが、お勧めは通常盤です。ユニット曲が2曲(聡マリ健人、さときく)、勝利くんソロ曲+2曲の計5曲が入っていてとてもお得。その中の1曲として5人が作詞した『O.N.E〜 Our New Era〜』が収録されています。このO.N.Eは曲調もかっこいいんですが、歌詞にSexy Zoneの気合が込められていて謂わば決意表明の曲なのでこれから彼らについて行くなら是非!聴いてみてください。

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)

 

 

ここでシングルを入れようと思います。

風磨くん主演ドラマの主題歌になった

ぎゅっと

これは風磨くんが作詞に関わっていて、風磨くんから各メンバーに宛てたメッセージなんかも感じる事が出来る大変エモい曲となっています。メンバーそれぞれに割り当てられた歌詞に是非注目して頂きたいところです。そしてこのシングル、絶対的に通常盤推し。

XYZ=repaintingに入っている『名脇役』という曲でその切なさに心をぎゅっと掴まれた方が多いと思うのですが、この名脇役を作詞作曲したHOWL BE QUIET竹縄航太さんがカップリング曲『アナタノセイデ』を書いて下さっています。こちらの曲も大変…いい!!振りも可愛いので是非動画を探してみてください!

ぎゅっと(通常盤)

ぎゅっと(通常盤)

 

 

続けてまたシングルを。

イノセントデイズ

こちらは勝利くん出演ドラマの挿入歌且つ最新リリース曲です。最新が最高の精神でシングルながらお勧めします。Sexy Zoneのアイドル性に惹かれた方には初回限定A盤をお勧めしますが、私は断然初回限定B盤推しです。こちらは特にマリウスにはまりうすしそうな方に勧めたい。カップリング曲のマリウスが素晴らしいんです!本当にここ数年の音源を聴いているとマリウスの成長が半端ないんですが、まだまだ伸びそうな予感がするんです。どこまで行くんだマリウス。素晴らしい。  特典DVDも健人さんの素の状態での紳士対応が垣間見れたり風磨くんの頭の回転の速さを感じられたり、個性が出ていて面白い。後はセクゾらしいボケとボケとボケに溢れたものとなっているのでお勧めです。

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

 

 

またアルバムに戻ります

Welcome to Sexy Zone

こちらは4thアルバムになります。私自身は何も考えずに通常盤を買ってしまいましたが、今おススメするなら初回生産限定デラックス盤です。bonus trackの『無邪気な時間は過ぎやすく』が凄く好きだからなんですが、この曲ってふまけんしょりの3人しか歌ってないんですよ…。DVDがつくし、セクゾの特典映像はいつも「こんな尺が長くて可愛さ&格好良さ盛りだくさんの映像を特典として付けてしまっていいんでしょうか!ポニキャ太っ腹!」って思うレベルなのでいいんですけど…。聡マリのファンの方で2人の歌が聴きたい場合は通常盤でもいいかもしれない。

 

part2に続きます