miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

風磨くんのBD&ここさけんと

今日は風磨くんのお誕生日ですね

おめでとうございます🎊

ちびーずのお陰?でとってもお兄さんに見える風磨くんですが、まだ23歳なんですよね。大人びてるけど時々年相応に可愛い風磨くんが好きです💜

今年はもうすぐツアーも始まりますし24時間もありますし、ターニングポイントとなる年だと思うので今年だけは無理して頑張って下さい💜

 

 

 

そして、風磨くんの誕生日である今日、ふまけんweekのスタート日である今日!ここさけの円盤が発売です❤︎ こんな所でもふまけんするとかホントに何か運命を感じずにはいられないですね。勝手に盛り上がってきますね。

 

公開されてから7ヶ月ちょっと。私もやっと『心が叫びたがってるんだ。』を観る事が出来ました

けんてぃが左右違うメロディーでピアノを弾くって事以外何も知らずに観たのですが…

 

 

ねぇ、ちょっと言いたい事沢山あるんだけど言ってもいい?感想じゃないの。強いて言うならツッコミ?

いい?言うね?あ、その前に言わせて下さい

けんてぃの事はとっても好きだし、基本的に激甘でいきたいし褒めてばかりでいたいけど、今回はちょっと……うん

 

※ネタバレ注意です❤︎

 

 

 

 

先ず最初に思ったのは、中島健人の美貌を以ってしても表情に覇気がないと輝けないんだねって事。ミュージカルをやろうってなる前までの部分かな。瞳に輝きがない。アレはそういう演技なのかな?「目は口ほどに物を言う」っていうけど、ホントその通りです。目の表情って大事だね

途中まではそんな感じなので、そのお陰もあって私はあんまり“中島健人”を感じずにすんなり拓実として観れた

あと申し訳ないけど好きだけど言っちゃうね?

けんてぃ高校生役はもう無理かなぁ…。みせコド観てないから分かんないけど、とりあえず学ランはもう無理かもしれません。ゴメン

高校生役とかもいいけど、そろそろ大人のドラマに出てるのも観たいなー

 

はい、次ね!

両親離婚の件は可哀想かなって思うけど、順って構ってちゃん&察してちゃん過ぎでしょ

それにね、仁藤さんがずっと声かけてくれてたのにさ、歌ってるの聞いただけで拓実に心開いちゃうとかね、オネーサンそういうのどうかと思うわよ?

それと私にはあの野球部のぼうず頭が順のどこに惹かれたのかイマイチわからなかった。一生懸命だった所?言葉は取り戻せないって言った所?…え、やっぱ顔?

順ってとりあえず女子には敬遠されそうな子だなって思ったかな☆但し芳根京子ちゃんは可愛いよ!

 

次は拓実!お前!!💢

ああいう告白は本番の後、本番が成功してからするのが定跡でしょお?なんで前日しちゃうの??バカなの?

それとね、

「キズついてもいい、聞きたい」

じゃないのよ!そういう中途半端な優しさがダメだっていってんの。無責任なの!しかも言わせるだけ言わせてゴメンじゃないのよぉ。謝るしか出来ないなら言わせるな!自己満足でしかないぞ!

いや待って。その前にボウズ頭、お前が変に気を利かせて視聴覚室に順を送り込むからそういうことになったんでしょうが。拓実に「責任とれ」とかいってる場合じゃないわ、責任取るのはお前だー!!つーかさ、好きな子の恋を応援するのは自分が頑張ってからで良くない?告って断られた後でいいんじゃない?

 

はあーーーーー

次っ!!!

 

あのー、最後のミュージカルの場面あったでしょ?あの時のけんてぃが一人群を抜いて輝いてました。立ち姿や目線の送り方、シンプルな手の上げ下げなんかも全然違うの。魅せる事に長けてるのがよく分かる。アレでも抑えてる方なんじゃないかと思うんだけど、別格でした

石井杏奈ちゃんも普段からダンスやってるだけあって動きは流石なんだけど、王子の衣装と相まってけんてぃの方が輝いちゃってるんだよね。ま、主演って事もあるし

 

終盤のミュージカルけんてぃが超キラキラオーラ放ってたから前半のボンヤリした印象の拓実との落差を凄く感じました。瞳に光がないだけであんなに違うもんなんかな?同じ人じゃないみたいだった

つかね、あんな高校生いないっすね笑 リアルな男子高校生はきっと寛一郎くんみたいにカクカクだよ

 

 

と言う感じで、終盤になったら『え?』と『は??』の連続で何かもう…ぶっ飛んでてよく分かんなかった笑  こう言う高校生の青春ものを観て感動したりするのはもう無理なのかもしれない。大人になり過ぎちゃったのかもしれない。年齢的な意味合いで♡

 

ここさけってアニメが原作なんですよね?

そっちも観てみようかなとちょっと思ったりもしたんだけど、「あの花」と脚本書いた方一緒なんですよね?「あの花」ね、実は観たんですよ。だって風磨くんが絶賛してたから

(o´ω`o) 回を増すごとにEDが違って聴こえるから!違う解釈出来るから!

とか、

(o´ω`o) 泣いた

とか言ってたからちゃんと全部観たんですけど… 私には合わなかったなぁ

なので原作のアニメ観てもハマらない可能性の方が高いと思ってる

 

ここさけは内容は全然グッと来なかったし、仁藤さん以外の役にはまっっっったく共感出来なかったけど、演じてるキャストの皆さんは高校生独特の爽やかさとか不安定さとかあって、とっても良かったです

 

まぁ…基本的に劇中に起きる出来事の殆どが “言葉にして伝えない事が原因で起きるすれ違い” なので、大事なことはちゃんと伝えて行こうねって事ですかねー

 

 

余談ですが、あの野球部の次世代エースの子どっかで見た事あるなーって思って調べたらやっぱり1度観てました
生田斗真くん主演の「予告犯」に出てました
死んじゃったヒョロ役で。日本人だったんだなぁ。カタコト上手かったな
後もう一点余談ですけど、荒川良々さんがホント好き。すっとぼけた役やらせたらNo. 1だと思う。あ、荒川良々さんも予告犯に出てたなぁ。生田斗真版の予告犯オススメです

 

 

 

 

映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]