miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

秋ドラ一覧 ※追記あり

24時間テレビ終わってしまって、夏終わった感ありますね…観れてないけど。私の夏休みはこれからだけど。

そろそろ夏のドラマも終盤にはいったのかな?結局自分で予想していた通り*1絶対零度、トーキョー…は毎週観てます。後刑事7人も。

思ってたよりもトーキョー…が面白い。伊野尾くんって闇抱えがち*2だし、そんな役が似合ってる。来週の女装回もあらゆる意味で観るの楽しみ、ドキドキしてます笑

 

ただ、今シーズン断トツで面白いのはdeleでしょう!多分何かの賞獲るはず。これは始まる前から思ってたけどキャストがもうずるいしゲストもずるい。話も面白くて原作買って読んだし、映像の質感が何かドラマっぽくない。例によって語彙ヤバイけど、何て言うか…映画っぽい。観てない人は今からでもいいから観て欲しいおススメ。

後は探偵が早すぎるが面白い。話の展開はまぁ置いといて、このドラマはキャストのキャラ勝ちかなって思います。滝藤さんてちょっと変なというか、癖の強い人演じるの本当に上手過ぎるでしょ!実際本人もヤバイ人なんじゃって思ってしまう位。広瀬アリスちゃんも綺麗なのに振り切れた演技してて本当に皆キャラ濃くて好き。アリスちゃんは銀の匙の頃も可愛かったけど、最近凄く綺麗になったよね?妹も可愛いとは思うけど私は断然アリス推しです!美人が好き!!

 

 

前置きが非常に長くなりましたが…例によって私調べによるドラマ一覧を簡単に書き出しました。主演はタイトルを太字に。⚠️若干の贔屓あり笑

 

suits/スーツ  毎月曜  21:00〜 フジテレビ系

   中島裕翔

 

部活、好きじゃなきゃダメですか

   毎月曜深夜 0:59〜  日テレ

   岩橋玄樹神宮寺勇太、髙橋海人

   森本慎太郎(SixTONES)

 

僕らは奇跡でできている

    毎火曜 21:00〜 フジテレビ系

    西畑大吾 (関西Jr.)

 

黄昏流星群  毎木曜 22:00〜 フジテレビ系

    藤井流星

 

大恋愛〜僕を忘れる君と  毎金曜 22:00〜 TBS系  

    松岡昌宏

 

僕とシッポと神楽坂  毎金曜 23:15〜  テレ朝

   相葉雅紀  小瀧望

 

ドロ刑 –警視庁捜査三課–

    毎土曜 22:00  日テレ  

˚✧₊⁎中島健人⁎⁺˳✧༚

 

今シーズンは7作品。面子を見る限り私的満足度高くなりそうです。スーツ僕とシッポ…は多分毎週観る。ドロ刑絶対毎週観る! 普段は紳士なけんてぃが脳筋っぽい刑事をどこまで演じきれるのか見届けたい!

 

シンドラは1話を見てからって感じでしょうか。岩橋くん出てるから毎週見たいとは思ってるんだけど、あんまりにもお芝居がアレだったら…うん。なので1話目次第かな!つーかさ、シンドラがKing &Princeまできたの凄く意外だった。言い方悪いんだけどシンドラってジャニーズデビュー組の救済枠っていうか、今エースじゃないけどこれから打ち出していきたい人を出してくるイメージだったから、『King &Princeがそこに出てくるのまだ早くない?今盛大に売り出し中なんだからシンドラじゃなくない?』っていう感じだった。(伝わって祈) この秋のこの枠は是非とも聡くんにっ!!って願っていたからちょっと残念ではあるけど、岩橋くん出るなら諸々ぐっと堪えます笑

 

松岡兄さんのは主演が戸田恵梨香さんでしょ?好きなんだよなぁ。しかも相手がムロツヨシさんでしょ??観たくなるじゃん?空飛ぶ広報室最終話のムロさんの涙のお芝居めっちゃ良かったから、普段の賑やかしも好きだけどああいう感じのまた観たい。ただ、テーマが重そうなのでどこまで話が重くなってくるかによる。

 

問題なのは流星くんの黄昏流星群だよ。中山美穂の相手役とかちょっと厳しい気がしない?役も中山美穂の “娘の婚約者役” でしょ?中山美穂に?流星くんがときめくの??うーーーん全然ぐっと来ないわ。配役の段階で既に拒否反応を起こしてしまうのは中山美穂に余りいいイメージが無いからなのかもしれない…。兎に角キスシーンとか無いことを祈る。本気で。ちなみに流星くんが演じてきた役の中で1番好きなのはレンタル救世主の葵くんです。

 

*1:

*2:「そして、誰もいなくなった」の日下とか