miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

可愛いが飽和状態

楽しみにしていたドラマ、取り敢えず山田くんの『もみ消して冬』だけ観ました。松潤の99.9は明日のお楽しみ❤︎

 

もみ消して冬、内容は…うん笑    確かに“どコメディ” だね。すご〜く面白い感じにはまだなってないかな。徐々に盛り上がってくるといいなって思う。

 

山田くんは取り敢えず置いといて、小瀧くん良かったな。可愛い。小瀧くんの演技が上手いのかどうかまだ分からないけど、声がスキ💞

そう言えば24時間でシゲアキ先生が主演やった盲目のヨシノリ先生に出てたよね?あの時小瀧くんが普段は関西弁喋る人だって分からなかったから、そういう意味では上手いのか?

兎に角毎週あの声聞けるのは嬉しい。

 

実は波瑠ちゃんもスキ!エイトの横山くんも出てたON 異常犯罪捜査官見ていいなーって。あの笑ってるのに目の奥が笑ってない感じが良かった。だから今回のドラマ、ドSな役で良かったよー。又あの冷たい表情が見れると思うと嬉しい。笑

 

あ、そうそう!忘れちゃいけないのがばーちー!(千葉雄大さん)最初見たときは髪型wって思ったけど、ドラマ内で動いてるのみたら可愛かった…。

なによあのウサちゃんみたいな可愛さ。当たり前だけど比べんなだけど、全く太刀打ちできないわ。可愛い。内面は可愛いだけじゃないのけんてぃとの会話で何となく知ってるんだけど、やっぱ可愛いって思っちゃう。

山田くんとばーちーのツーショットはホント癒しの極みでしたありがとう。

 

そして、メインディッシュの山田くん。

いやー、本当に可愛い❤️ スクール革命の時の普通っぽさとかポンコツ感をドラマでも見れて嬉しかったなー。だってあのポンコツな感じも可愛くてスキなポイントなんだもん。カッコいいだけじゃない、隙も見せてくれる山田涼介って完璧。

砂浜でスマホをペッと脇に捨てた所とか最高に可愛かったなー。又後であの場面観よう笑

私が1番最初に山田くんカッコいいじゃんって思ったのがグラスホッパーだったから、お芝居してる所をみるのはやっぱり嬉しい。しかも個人的にコメディ系が凄く上手くてハマると思ってるから、今回みたいなドラマに出てくれたのは私得。

初回のせいかナレーションが割と多くて、セリフない表情だけの部分多めで大変だったと思うんだけど、カッコいいだけじゃない表情豊かな山田くんを沢山観られて最高でした。

 

コメディにハマる人とは言えシリアスなものも本当に上手いと思う。もしも山田くんのお芝居に対してうーん🤔と思っている人がいたらおススメしたいドラマがこれ。2013年の24時間テレビ内で放送されたスペシャルドラマ『今日の日はさようなら』。コレを是非!是非‼︎観て欲しい。山田くんのインパクトが凄いから。内容も凄くいいし。かなり泣くけど。多分目がはれちゃうけど。

 

24時間テレビとかでやりがちな『さぁどうぞ、泣いてください』みたいな御涙頂戴的な内容のドラマって基本は好きじゃない。好きじゃないけど、この『今日の日はさようなら』は何回かリピートしたし、その度に泣いてしまう。派手な展開はそんなにないんだけど、抑え目でナチュラルな大野くんの(嵐の)演技に逆に心を揺さぶられるし、最後のお父さんが…、ちょっと思い出しただけで今も泣きそうになる。

主演が嵐の大野くん、更に三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、深田恭子さん等々の俳優さんがいる中で山田くんの印象が強烈に残っているのは例のあのシーンのせいだと思う。

霊安室で棺に頬をつけて恍惚の表情を浮かべるシーン。ここの部分は怪演って言ってもいいんじゃないかな。ゾッとした。キラキラしてるアイドル山田涼介はカケラもいなくて、完全に壊れかけてる信夫くんだった。この演技観たら多分誰も下手とか言わないと思うんだ。

 

今回の『もみ消して冬』みたいなコメディドラマを演じてる山田くんも本当に可愛くて面白くてスキだけど、『今日の日はさようなら』みたいな演技も見てみたいと思うんだなー。だってアレ2013年だよ?あれから5年経ってて経験も積んでて、多分更に凄い演技見せてくれるはずなんだよ。また驚かせて欲しいって思う。

連ドラに主役として出られるだけで本当に素晴らしい事なんだけどね。あんなのもこんなのも観たいって贅沢な事言いたくなっちゃうね💦

 

 

とりあえずこの冬は『もみ消して冬』で癒されたり出来そうです。良かった。