miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

検討会

ワガヘヤ、終わっちゃったね。

 リアタイ一度も出来なかったけど、毎週火曜日に観るの凄く楽しみにしてたんだよなぁ。ねぇ、来週からどうしたらいいのかわかんないんだけど。お楽しみがなくて週の頭がつらい。

孤食ロボットの時も同じ様な事言ってた気もするけど笑、今回の方が何かダメージ大きいわー。

 

終わってしまったのが余りにも寂しいので、2018年4月11日(水)に発売されるBlu-ray&DVDを買うかどうか検討してみるね。

 

何を置いてもまずは演技面。これはもう全く問題ないでしょー。今回の役は今までと違って特別かっこよくもない、普通?の大学生の役だったけど、本人が言ってた通り外面の格好良さとか無しでお芝居勝負だったよね。そこが良かった!初めの方は台詞言ってる感あったけど、こなれてきたら全然気にならなくなったし。1人であんなに喋って凄いよなぁ。しかも、時々風磨くんだって事忘れてしまう時もあった程だもん。演技面全く問題なしでしょ。

 

次はゲスト。これも文句なしに決まってるよ。レギュラーはもちろん、それぞれの回のゲストも豪華だったね。っていうか、レギュラー陣が本当に豪華だったなぁ。木久扇さんにカバ充てたのも驚いたけど、賀来千香子さんっていう大女優に炊飯器やらせたのはびっくりよ。 台詞ほぼ9割が『かわいそう』よ?贅沢な使い方してるなーって思った。

 

あと特典。メンバーの声収録の様子が入るって話じゃない?これは…。多分ね、『え、これだけっ?』ってなる位短いと思うんだけど、それでもやっぱりオフショット観たくなるのがファン心理。弄ばれてるわ。その他にも風磨くんのオフショットとかコメンタリーとかきっとはいるでしょ?入るよね?毎週のエンディングだけであの破壊力なのにもっと沢山観れる訳でしょ?これはかなり惹かれるポイント。

 

そして、その他の部分。

私的にはこれが1番購入理由になり得るんだけど、このドラマのお陰で色んな風磨くんが見られた事。これが大きい!前から風磨くんのファンだったら多分知ってるよそんな事って感じなんだろうけど…。

 

私にとってはセクゾ好きになりたてホヤホヤの段階で見たドラマだった。だからドラマが始まった時点では、爆モテ&リア恋枠でヤンチャだけど面倒見良さそうで兄貴っぽくて男らしくて、兎に角カッコいいけど何だかちょっと怖い。こういうイメージだったんだよね。

それがドラマが始まって、風磨くんをたっぷり見てみて可愛いなっていう印象が追加された。思ってた程怖くないし、見た目だけじゃなく、何か可愛いじゃんって。勿論役だから、風磨くん自身を見てる訳じゃないっていうのはわかってるけど、それでも中身は風磨くんだし、滲み出てくるものがあると思うんだ。

あと、普段あーんなにカッコつけてる癖に、お芝居だとあんなキレがいいちょいキモい動きとかしちゃうんだ。変な顔とか惜しみなく見せちゃうんだとか…そういう所でも仕事に対する真面目さとかも感じたし。

 

 

何だかんだ屁理屈捏ねたけど、驚いた時の「え?」って高い声で言うところとか、吉田との電話切る時の「あ、大丈夫でーす」とか、 ダサT着てる癖にカッコいいの漏れちゃってる所とか、スタイル良いなぁとか、目が凄く綺麗でかっこいいとか、なめらかなお肌とか、ちょいちょいバブかったりとか…そういう細かいところ何度も何度も見返したい。

それから1番好きなシーン!植村さんに告白する直前に見せたメチャクチャ優しい表情を1日1回は観たい!!何度も観たい。リピしまくりたい! だってあの表情すごく良かったじゃん?優しくて柔らかくて。私は風磨くんがそんな顔出来るの知らなかったから、危うくアレで落ちる所だったよ。危なかったホント。でもあの表情を見るためならBlu-ray(本体の方)の購入を検討してもいいとすら思う勢い。

 

で、総合で考えると…この感じだと買っちゃうのかなー?ドラマとしてもちゃんと楽しんだしなぁ。買っても後悔はしないと思うけど、まぁまぁ荷物になるし、転勤族としてはちょっと悩むわ。お値段決まってからもう一度考えようかな?

 

はー、最後にもう一回言うけど、来週からホントどうしよう。