miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

XYZ=repaintingで好きな曲(妄想)

なんだか新ゴチメンバーがけんてぃじゃないかと世間がざわついておりますが、どうなんでしょうね?つか、特定した人スゴイな!!私は言われて指とお箸の持ち方と顎みてやっと『あ、そうかも』ってなった。あの特殊メイクからけんてぃを割り出せるなんてスゴイよ!

私の愛が足りないのでしょうか…?笑

 

 

さて、では本題💙

 

何度もしつこいようですが、私はまだSexy ZoneのCD等、一枚も持っていませんっ!曲をフルで聴いたことがございません!

 フルでは聴いたことないけど、所謂テレビサイズならありますヨ。やっぱりシングルカットされてる曲はどれもいいなぁって思う。Duバイだけはちょっと…良く分からないけど、ふまけんのDuバイ芸のお陰で少しいいと思えるかも。笑

 

中でも好きなのが、

スキすぎて、ぶつかっちゃうよ、4Seasons、Ghost〜君は幻〜、Congratulations、A MY GIRL FRIEND、マワレミラクル、君にHITOMEBORE、カラフルEyes、Rainbow light、アナタノセイデ、ふまけんのソロ曲。

この辺。聴いてない所でまだいい曲埋まってるんだろうなーと思われる。

 

コレを踏まえて、次のアルバムで『多分好きになるんじゃないかな、鬼リピするんじゃないかな』って曲を挙げていこうと思います。

聴いてもないのに好きになるかどうかどうやって判断するかというと、曲タイトルと製作者から!笑

 

発表されている曲を見てみると、勝利くんも言ってたけど、プロのアーティストさんに結構楽曲提供してもらっているんですよね。期待大。

 

順不同で行きますね。

 

取り敢えずシングルカットされている “よびすて” は好きです。曲始まりの口笛部分だけを何度もリピったりするヤツ。笑  だって勝利くんの口笛なんでしょ?そうなんでしょ?勝利くんの息だって言ってよ!笑  後ね、こういう曲の時の風磨くんの歌い方が好きなんだよなー。

 

タイトルだけで興味惹かれまくりなのが “プンププンプン” 分かるでしょ?笑 Duバイ臭がするというか…。NEWSのポコポンペコーリャに近いものを感じる。聴くのが怖いぜ。

ただこの曲、数々のメジャー曲を生み出してきた三浦徳子さんが作詞を担当されてるんですよね。セクサマやぶつかっちゃうよ、K&Q&Jなんかもこの方なので良曲…?そうではある。編曲が生田真心さんだし。しかもこの曲ラップもある。ラップ部分は聡くんが歌ってくれてるといいなーなんて。

タイトルだけ見るとちょっとヤバそうではあるけれど、色んな意味で聴いてみたい曲。スルメ候補。

 

タイトルで気になっているのがもう一曲あって、“ラブマジ” です。カレカノみたいな曲なのかなー?と思いつつ作詞&作曲見てみると、いきものがかりの方なんですよね。好みは別としても、それ知っただけで既に良曲臭がする。

しかも良く見るとブラス、ストリングス、コーラスが入ってるんですよ。ブラスが入ってる曲好きなんだよなー。マリウスの賛美歌感のある声がハマリウスしそうなイメージ。

 

“名脇役” これは理由はこちらに→アナタノセイデとXYZ - miel’s blog  書いてるので端折りますが、多分苦しい系の失恋ソング。多分名曲。

 

風磨くんのソロ曲かと見紛うタイトル(偏見)なのが “Unreality” 。この曲の作詞をされた方は何と、Hey! Say! 7のJust For You と、セクゾのGhost〜君は幻〜、Rainbow lightの作詞も担当されてるんですよね。好きな曲ばかりで期待しかない。この方は英語の入った歌詞を書かれているイメージ。けんてぃの躊躇いのない英語の発音が好きだから、英語部分はけんてぃが担当してくれてるといいなー。

 

作曲陣でとても気になった方が一名いました。“ Birthday for you” のAndy Love氏です。少し調べてみたところ、紹介文に『琴線に触れる美しいメロディーセンスが定評を呼び…』と書いてあって、J soul brothersに割と楽曲提供されているご様子。更にあの!有名な!X-FactorやAmerica’s Got Talentのプロデュースもされているとか!

凄い…( ꒪⌓꒪)

一体どんな経緯でこういう方に作曲を依頼する事になるんだろうか。そっちも気になったわ。

えー、そう。

タイトルといい、琴線に触れるメロディーという紹介文といい、とても良さげなのでこれは本当に自分の耳で確かめておきたい。ちなみに作詞は勝利の日までやSweety girlを書いた方。楽しみ。

 

最後に、アルバム通常盤の最後の曲 “最後の笑顔 ”。作詞は秘密のシェアの方、作曲はBAD BOYSの方(紹介が雑!笑)。

アルバムの最後の曲って大事じゃないですか。私の好みを勝手に言うなら、少し静かな曲で余韻に浸らせて欲しいんですよね。静かで聴いちゃう系だけど、ちょっと明るい希望も感じる風な。説明が酷い。笑

 Congratulationsみたいな曲だといいなぁって事です。元気な曲でもそれはそれでいいけど。

 

 

本当に意味のない予想をしてしまいました。笑でも、それだけ楽しみにしているってことです❤︎

 

Sexy ZoneのNewアルバム

XYZ=repainting

2018/02/14

バレンタインデーに発売ですよ!

 

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)