miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

可愛さの残像

普段は主にふまけんの画像しかチェックしていないのですが、最近ふとした時に見かける聡マリの色っぽさに驚いています。

 

私が1番最初にマリウスを認識したのは彼らがデビューした時で、その時は

『幼気な美少年がなんとも言えないグループ名でデビューさせられてる…イケナイ感じが物凄くする。ジャニーさんのセンスっていつもヤバイと思うけど、今回は特にヤバイ』

という感想。

多分、“ 初めて彼等を見た人がSexy Zoneという名前を知って思った事ランキングNo.1”の感想ですよね。笑

その次にマリウスを見かけたのはコドモ警察。この時点でもまだまだ美少年。

その次が某動画サイトで見たSexy Zone channel(セクチャン)で、まだ微妙に美少年。

そして、次に認識したのがオランジーナのCM。ここで一気に成長していてビックリしました。本当に驚いた。急に、本当に急に少年から青年に変わりかけていて衝撃!

 

セクチャンの時はマリウスはまだ全然子供で、風磨くんのお膝の上に座ったり、日本語もまだちょっと怪しい部分があったり。身長も今ほどなかったし、全体的に線が細くて本当に天使みたいだったんですよ。

それが!気がついたらあんなに大きくなって…。何か親戚の子を見ている気分。笑

 

でもね、前にもチラッと書きましたが、ふまけんにとってマリウスは今も可愛い末っ子なんですよね。いつまでたっても。高3っていったら大人じゃないけどもう子供でもなくて。それこそ未成年だけどコドモじゃない位のお年頃。Sexy Zoneがデビューしたとき丁度けんてぃが高3だった事を考えると、そーんなに子供ではない。でもふまけんの2人はマリウスの事可愛い💕って思ってるわけですよ。多分。

そしてこれも多分だけど、セクガル&セクメンもマリウスの事可愛い末っ子💕って思ってる人が結構いるのではないかと。わかんないけど、そんな気がしてます。勝手に。違ってたらごめんなさい。

 

ここでふと気がついたんです。

JUMPの事好きだった時に1番腑に落ちなかった『知念は可愛い』ってコレと同じなんじゃない?って。

 

JUMPの中で知念君って可愛い扱いで、大概の事は許されるし、可愛がられるし、山田君に至っては「知念に肉なんて焼かせるな💢 」←BBQ  なんだけど、それが良く分からなかった。

私がJUMPに出会った時に知念くんは既に今の知念くんだったので、私にとっては可愛いよりも…カッコいいだったんですよ。

だけどメンバーやファンの皆さんにとっては昔の、美少女並に超〜可愛かった知念くんのイメージが今もあるんでしょうね。きっと。

 

だから、私にとってはマリウスは可愛いなぁ💕だし、ふまけんに甘えてても何の違和感もないし、未だにドイツからやって来たエンジェルなので、たまに色っぽいというか、艶っぽいグラビア見たりすると

『マ…マ…マリウスっ⁈( ꒪⌓꒪)』

って必要以上に衝撃を受けてしまうんですけど、コレって可愛かった頃の残像を重ねて見てるせいなのかなって。

 

春高バレーのキャスターとして頑張っていた姿を見ていたら、自分が思っていたよりもメンズ感があって、可愛いよりもカッコいいマリウスで。何か少しマリウスを見る目が良い意味で変わりました。

大体男の人って20歳越える辺りでまたグッと男らしくカッコよくなるので、マリウスも数年後にもう一段階格好良さが増すんだろうなぁ。Sexy Zoneのレベルがまた上がってしまうなぁ。期待しちゃうなぁ。笑