miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

アナタノセイデとXYZ

今年は2月とか3月とかその辺りで日本にちょこっと帰れるかも知れないので、買い物リストとかやりたい事&食べたいものリストを作っている所です。

楽しくはあるんだけど、本当にキリがなくて困ってるどおしよー🤩

 

渡欧して4年、大体毎年一回は日本に帰ってて、その度にリストを作るんだけど制覇出来た試しがない。特に食べたいものリストは後回しになりがち。

普段からお鮨食べたいとかウニ丼食べたいって熱望してて、写真見ては溜息ついてるのに、いざ帰ると忘れてしまうんだ。何でだろう、謎現象だ。

 

 

今回は買い物リストを作るのが大変だけど楽しい!何故ならば、Sexy Zoneの音源とライブDVDを買いたいからです💙

…それにしても何であんなに沢山のバージョン作るのよ。各アルバム、シングル毎にどのバージョン買えばいいのか分からなくなって、最終的にアナログ手書きリスト作らなきゃいけなかったじゃないかー。分かってはいたけど、特に“君にHITOMEBORE”が酷い。

後ねぇ、バイバイDuバイのKバージョンの値上がりが酷い。シングルなのに1万弱するんよ。

ただワタクシ大人なので、お金で解決できるなら…1万くらいなら、うん。Love Kenty!って言いたいし。うん。けんてぃ人気者だなー😂

 

Sexy Zoneシングルリストを作ってる時に思い出したんだけど、“ぎゅっと”のカップリング凄くいいよね。限定盤の方は聞けてないから分からないけど、通常盤のカップリングが両方いい。

音楽系の知識がほぼないので、この曲がどんな系統でとかサウンドがどうのとか全く説明出来ません!笑  だけど聴いててカッコいいと思うの。

Rainbow Lightは曲もカッコいいんだけど、聡くんとマリウスパートが特に好き。マリウスの歌声が持ってるグルーヴ感(←私説)が超生きてる感じがする。

 

アナタノセイデはあれでしょ?ファンの皆様に人気あるんでしょう?わかる!わかるよー。特に歌詞がいいんだよね。誰しも一度は願った事あるんじゃないかなって事が歌詞になってて。私が特に「わーかーるー😭」ってなったのは、

“ もういっそ自分も女の子だったなら ”

“ そんな僕の心なんか早く消えちゃえばいい ”

ここの二ヶ所です。

前にもちょっと書いた通り、私の愛はしれっと隠してはいるものの非常に重いので 笑、この歌詞がぴったりくる。しかもこんな歌詞をSexy Zoneのあの5人が歌ってると思うと震える。

この曲を書いたのは女性でしょうと勝手に思ってたけど、調べてみたら男性だったんですね。

竹縄航太さん。HOWL BE QUIETのVo.ね、なるほど。今度曲聴いてみよう。こんな曲を書く人が他にどんな歌詞を書くのか非常に気になる。

あ、しかも次のSexy Zoneのアルバム、

『XYZ=repainting』2018/02/14 Release

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)

 

 にも歌詞を提供してくださってるんだなぁ。この竹縄さん作詞の“ 名脇役 ” って曲が、タイトルからして失恋感を醸してて、既に泣く準備は出来てますよって感じです笑  楽しみ。

 

勝利くんもラジオで言ってたけど、やっぱりプロの方々が曲を作って下さっていて、アレンジや演奏、レコーディングもプロが携わって下さっている訳で。良いものであるはずですよね。私なんて数曲しか知らない訳だけど、良い曲とスルメ曲が多いイメージ。次のアルバムも期待しかないなー!!!

…ちなみにバイバイDuバイはジャニーズお得意のトンチキソングって事でいいの?NEWSのチュムチュムみたいな。ふまけん好きだよね。私も2人のDuバイ芸好きだよ笑

 

ちょっとCDとかDVDの類いって重いので、全部持って帰ってこれるのかそこが疑問ではあるけど、早く手に入れたいな。早く曲聴きたい!

 

前にもボヤいたけど、音楽配信されてたらこんなに悩まなくて済むのに。手軽に手に入れられないからこそ夢中になれるっていう一面もあるのかなぁ?