miel’s blog

EU圏在住のSexy Zoneが好きなジャニーズ初心者

上3作品は絶対観たい

お題「最近見た映画」

最近見た映画じゃなくて、正確には近々見る映画についてなんですけどいいですか?

 

他の国がどうなのかは知らないけど、私が今住んでる国って「字幕」は殆ど付かないものらしい。吹き替えちゃうんだって。そうなるとちょっと私の語学力じゃ理解するの苦しいので、この国で映画館に足を運んだことはありません

 

じゃあ近々っていつ見るのよと聞かれたら、機内でなんです

 

私ね、昔は飛行機に乗るの全然平気だったんですよ。「足が浮腫むのつらいわー」位しか思った事なかったんです

でも最近ね、怖いの!飛行機が!

特に離陸が本当に苦手で、いつだったか隣に乗ったお兄さん(英国紳士STY)に「怖いの?大丈夫だからね」って励まされたくらい離陸時には怯えてしまうんです。例え10時間超えのフライトだとしても、恐怖のあまり全く眠れないし。目的地に着陸する迄は地獄の時間です…

 

そんな時間の中での唯一の楽しみが映画です。眠れないから時間はたっぷりあるし。しかも、国内で絶賛公開中の映画とか見れたりするんですよ

ちなみに去年日本に帰った時観て良かったのは、生田斗真くんの「彼らが本気で編むときは、」です。そういえば、山田涼介くんのファンになったのも機内でみた「グラスホッパー」きっかけでした

 

来月帰れるとして、何が観れるのかなって気になったので調べました。だって唯一の楽しみだもん!

そして観ようと思ったのが

リメンバー・ミー

シェイプ・オブ・ウォーター

グレイテスト・ショーマン

泥棒役者

パディントン2

です

泥棒役者って関ジャニ∞の丸山くんでしょ?でも何となく知ってるあらすじだと、ハラハラ系なので共感性羞恥持ちの私が最後まで観れるかどうかちょっとわからない。けどまぁ、往路便で見れなくても復路があるから大丈夫(何が)。丸山くん好きだから*1頑張って最後まで観たいなぁと思ってます

他にもスターウォーズがガッツリシリーズで入ってるんだけど、あんまり…なので、その代わりにヴァレリアン?入れて欲しかったわー。リアーナのダンスシーンフルでちゃんと観たかったなぁ

 

リストの上3作は日本に帰った時、どこかのタイミングで映画館で観ようと思っていたので機内で観れるのがとても嬉しい。同作品を観る時間が空いた分『坂道のアポロン』か、国立新美術館でやってる『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション』に使いたいと思います。嬉しいなー、お得感凄いです❤︎

 

 

 

ここから余談なのですが、1つ思い出した事絡みで言ってもいいですか?

結構前なのですが、ネットで「1人映画(お一人様だったかな?)の恥ずかしさを乗り越える方法」的な記事(確か女性向け)が出てプチ炎上してましたよね。エンドロール前に退出すべしとかなんとかかんとか…

あのね、そんなの “ ペッ ” って感じですよ

感想とか感動を分かち合えないのは難点だけど、美術館なら好きな絵を好きなだけ観てられるし、映画も気まぐれに&好きなジャンルをサクッと観に行けるし

私も場所によっては躊躇ってしまう事もあるし、友達誘って行きたい時もあるけど

1人鑑賞最高!&おススメ!

ですよ

1人で映画とかちょっとって躊躇ってしまう人がいたら私は背中を押したい。1人が恥ずかしいなんて事全くない。どーせ誰も気にしてないし

私自身がそうなのかとかは別の話しだとして、1人行動も出来た方がカッコよくない?って思います

…ちょっと熱くなっちゃったな笑

*1:DDじゃないです。念のため